芸能 PR

森麻衣子アナの年齢は?出身高校や大学も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK神戸のLive Love ひょうごというローカル番組でメインMCを務めていた森麻衣子アナウンサー。

団塊の世代を”だんこん”の世代と読んでしまい、ネット上を中心に炎上してしまって有名になってしまいましたが、この春よりNHK大津放送局に異動になったようです。

そんなNHK大津の森麻衣子アナウンサーの年齢や学歴、出身地などについて調べてみました。

森麻衣子アナの年齢は?出身高校や大学も!

森麻衣子アナウンサーは今年30歳で大阪府茨木市出身です。

茨木市というと北摂エリアと言って、京都と大阪の間に位置する都市で、高槻市に次いで人口の多い中核都市になります。

森麻衣子アナは地元茨木市内の小・中学校を卒業後、同じく地元の中堅私立校である追手門学院高校に進学。

追手門学院高校を卒業後、神戸女学院大学人間科学部心理学科に進学したようです。

神戸女学院大学ということで、有働アナウンサーの後輩にあたり、他にも数多くの女子アナウンサーを輩出している女子大の名門校となります。

神戸女学院は関西ではかなりのお嬢様大学として有名で、関東でいうところのフェリス女学院みたいなイメージです。

神戸女学院大学を卒業後、NHK神戸の契約アナウンサーとして、Live Loveひょうごという夕方の情報番組に月曜日から金曜日まで出演しており、他にもNHK大阪のぐるっと関西おひるまえという情報番組にも不定期で出演中でした。

2023年4月より滋賀県の大津市になるNHK大津放送局に異動になられています。

森麻衣子アナの年齢や学歴まとめ

  1. 森麻衣子アナは大阪府茨木市出身の今年30歳
  2. 地元茨木市内の小・中学校を卒業後、同じく地元の中堅私立校である追手門学院高校に進学
  3. 追手門学院高校卒業後、神戸女学院大学人間科学部心理学科に進学し、卒業
  4. 神戸女学院を卒業後、2023年3月までNHK神戸の契約キャスターとしてLive Loveひょうごという夕方の情報番組に月曜日から金曜日まで出演していた
  5. 2023年4月からNHK大津に異動になった

以上、NHK大津の契約キャスター森麻衣子アナウンサーの経歴についてまとめてみました。

滋賀県の方はこれからどんどん森麻衣子アナもテレビで目にすると思うので、ぜひとも注目してください!

error: Content is protected !!