芸能 PR

川口由梨香アナの年齢は?出身高校や大学も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK長野放送局からNHK東京アナウンス部に異動してきた川口由梨香アナウンサーがツイッター上でかわいいと話題になっています。

今春からNHKのサタデーウォッチ9のレポーターをしていますね!

川口アナウンサーは同じNHK長野出身で今やNHKの看板アナである桑子真帆アナウンサーの後継者になるんじゃないか?と噂されているほどで、全国区になってこれからますます注目されるでしょうね。

そんな川口由梨香アナの年齢や学歴などを調べてみました。

川口由梨香アナの年齢は?出身高校や大学も!

NHKのホームページを見る限り、川口アナの年齢は掲載されていませんでしたが、入社5年目のようですね。

となると、浪人や留年をせずにストレートに入社していれば、今年27歳の学年になると思うのですが、川口アナの場合は若干違うらしいです。

というのも、川口アナは東京都出身ながら、出身高校が慶應義塾ニューヨーク学院で、慶應義塾大学に内部進学し、4年で卒業。

慶應義塾ニューヨーク学院というのは、日本の学校とは異なって3年ではなく4年制の学校で、さらにはアメリカの高校であることから9月から新学期開始します。

となると、必然的に日本より大学卒業するのが2年遅れてしまうのでNHK入社の時点で24歳になってしまいます。

慶應NY出身で入社5年目となると学年でいうと今年で29歳の年齢のようなのですが、川口アナは早生まれという噂なのでおそらく28歳だと思われます。

ちなみに、藤井フミヤさんの息子さんでフジテレビアナウンサーの藤井弘輝アナも慶應義塾ニューヨーク学院卒業なので、同じ理由で同期よりも2歳年齢が上になっています。

川口由梨香アナの年齢や学歴まとめ

  1. 川口アナはNHK入社5年目のアナウンサーでおそらく28歳だと思われる
  2. 慶應義塾ニューヨーク学院卒業後、慶應義塾大学に内部進学し4年で卒業
  3. 慶應義塾ニューヨーク学院は9月から新学期が開始し、日本と違って3年ではなく4年制なのでNHK入社の時点で24歳になり、日本より2年遅れる

以上、川口由梨香アナの年齢についてまとめました。

生年月日などは非公開だった為、勝手ながら予想させて頂いたのでご了承お願い致します。

error: Content is protected !!