R1グランプリで見事優勝したお見送り芸人しんいち。

お見送り芸人しんいちさんは36歳で今回のR1が芸歴10年目のラストイヤーでした。

今はピン芸人として活躍していますが元々はコンビを組んでおり、かつては松竹芸能の大阪本社にも在籍しいていたほど。

そんなお見送り芸人しんいちさんの経歴について調べてみました!

お見送り芸人しんいちの経歴!出身高校や大学はどこ?

お見送り芸人しんいちさんは大阪府出身で1985年4月21日生まれの36歳。

出身高校は大阪・上新庄にある北陽高校卒業みたいです。

北陽高校は現在関西大学北陽高校といって関西大学(関大)の系列高校になっていますが、当時はまだ関大と提携しておらず、普通の私立男子校でした。

北陽高校はスポーツが盛んな高校で有名で、野球部、サッカー部など全国的にも強い高校。

北陽在学中はサッカーに打ち込み、インターハイの出場経験もあるそうです。

北陽高校卒業後に大阪経済法科大学に現役で入学。学部は法学部だったみたいです。

大学卒業後23歳で松竹芸能大阪に所属することに。当時はしんいちけんぢというコンビを組んで数年大阪で活動したようなのですが芽が出ず、大阪から東京に上京。

上京してすぐに相方が安定した職業に就きたい!と消防士を目指したい!とい言われ、やむを得ずコンビを解散し、ピン芸人になります。

その後2年半ほど芸人を休んでいた時期もありましたが、サンドウィッチマンが所属するグレープカンパニーに拾ってもらい、活動再開。

芸名はサンドの伊達さんが付けたようで、ギターと歌ネタで勝負しろよと言ったのがサンドの富澤さんだったようです。

お見送り芸人しんいちの経歴!まとめ

  1. 大阪府大東市出身で1985年4月21日生まれの36歳
  2. 北陽高校(現在関西大学北陽高校)でサッカー部に在籍。インターハイ出場経験も!
  3. 北陽高校卒業後、大阪経済法科大学法学部に入学
  4. 大学卒業後、松竹芸能の大阪本社に在籍し、しんいちけんぢというコンビを組む
  5. しんいちけんぢで大阪で数年活動したが目が出ず上京し松竹芸能東京支社に移籍
  6. 上京後すぐに相方が公務員になりたいと言われ、コンビを解散
  7. ピン芸人になり松竹芸能も退社し、芸人を2年半ほど実質的に休業
  8. グレープカンパニーに拾われて、芸名をサンドウィッチマンの伊達が命名
  9. 歌ネタとギターで勝負しろ!とネタをサンドの富澤さんがアドバイス

以上お見送り芸人しんいちさんの経歴についてまとめました。

紆余曲折あった波乱万丈の人生を送っています。

R1グランプリを機に何とか売れて欲しいものですね!