Youtube PR

竹原慎二Youtubeにマッコイ斎藤が出なくなった理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元ボクシング世界チャンピョンの竹原慎二さんのYoutubeチャンネル「竹原テレビ」で
チャンネル開設当初から構成や演出を担当していたマッコイ斎藤さんがある日を境に一切出演しなくなりました。

元々竹原さんとマッコイさんはTBSのガチンコの時から知り合いだったようです。

それで竹原さんがYoutubeを始めたいとマッコイさんに相談したところ、ちょうどマッコイさんも当時Youtubeをあまりやったことがなく、ぜひやってみたいということでとんとん拍子に話が進んで一緒に竹原テレビをやることに。

そんな竹原テレビになぜマッコイさんが出演しなくなったのでしょうか?

竹原慎二のYoutbeにマッコイ斎藤が出演しなくなったのはなぜ?

竹原さん自身がYoutubeで答えていましたが、2021年の2月頃にマッコイさんの事務所に呼び出され、事実上の戦力外通告を受けたみたいです。

簡単に言うと、竹原さんと一緒にやっても再生数が伸びないということで手を引いたということですね。

2021年3月以降はマッコイさんとは一切連絡を取っておらず、縁も切れた状態だそう。

マッコイさんは竹原テレビでYoutubeのノウハウを学び、その後とんねるずの石橋貴明さんのYoutubeチャンネルである「貴ちゃんねるず」、さらに清原和博さんの「清ちゃんスポーツ」、他にも色々なチャンネルの構成や演出を手掛けようになり、どれも絶好調だったたので竹原さんとやるよりそっちに時間を割くよりも再生数の見込める方に力を入れたいということでしょう。

それ以外に考えられるのは最近の竹原さんのYoutubeを見る限り、街の喧嘩自慢とスパーリングをしたり、ボクシングに特化したような動画をよくアップされています。

おそらく竹原さんは自分の特技を生かしたボクシングの動画をもっとアップしたかったはずなんですが、マッコイさんと組んでいた当時の動画は正直芸人がするようなことを竹原さんが結構していたので、そのあたりでも方向性が違ったので合わなくなったんじゃないかと思います。

結果的に竹原さんはマッコイさんと組んでいた晩期の動画の再生数は10万をきっていたりしていたのが、自分のやりたい動画をアップすることで再生数がめちゃくちゃ伸びており、
100万再生どころか800万再生の動画なども生み出せているので、マッコイさんと離れて正解だったのかもしれません。

竹原テレビにマッコイ斎藤が出なくなった理由まとめ

  1. 竹原さんは2021年2月にマッコイさんの事務所に呼び出されてこれ以上一緒にやっても再生数が伸びないと事実上の戦力外通告を受けた
  2. 2021年3月以降は竹原テレビは新しいスタッフと取り組んでおり、マッコイ氏は一切竹原テレビに関わっておらず縁が切れたような状態
  3. マッコイ氏は石橋貴明さんや清原和博さんを始め、多くの芸能人のYoutubeを手掛けるようになり忙しくなったことで竹原さんとやるよりそっちに力を入れたくなった
  4. 竹原さんとマッコイさんで撮りたい動画の方向性が全く異なっていた

まとめるとこのようになりました。

先ほども述べましたが結果的には竹原テレビは再生数をガンガン伸ばしているので、
マッコイさんから離れてよかったのかもしれません。

ただ、竹原さん曰くマッコイさんがいなければYoutubeを始めるきとはなかったので、
マッコイさんには非常に感謝しているとのことでした。

動画を撮るにつれてお互いの方向性が変わってきたというのが2人の縁が切れてしまった真相だと私は思います。

error: Content is protected !!