Youtube PR

西成鼻毛のおばちゃんの由来は?子供や家族、店についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジョーブログで西成家族のメンバーとして出演している鼻毛のおばちゃん。

登場した当初はあの坂田佳子を超えるBBAがついに登場と話題になっていましたが、今ではすっかり金ちゃんと共に西成家族では欠かせないメンバーの1人です。

鼻毛が出ているから鼻毛のおばちゃんと呼ばれていると思う視聴者さんもいるかもしれないですが、鼻毛は出ていません。

では、なぜ鼻毛のおばちゃんと言われているのでしょうか?

西成鼻毛のおばちゃんの由来は?子供と関係あり?

鼻毛のおばちゃんの子供(息子)のあだ名がはなげっちゃんと呼ばれていたようです。

子供さんが鼻毛が出ていたんでしょうか?

それではなげっちゃんのおばちゃんと呼ばれるようになり、だんだん、はなげのおばちゃんに変わったのだとか。

鼻毛のおばちゃん自身もインパクトのある名前で1回聞いたら忘れへんから気に入ってるそう。

鼻毛のおばちゃんは2回結婚しており、今の旦那さんは2回目の旦那さんのようで、旦那さんと大阪で2人で暮らしているそうです。

西成に来たのはここ2~3年の話でそれまで定年後の生活を地元・堺で満喫していたようなのですがだんだん退屈になってきて、西成の成り屋という店で週6日働くようになります。

一方で芸歴10年の女芸人としても活動しており、山田ジャックさんという息子ほど年が離れていた芸人さんから演芸をやらないか?と誘われ、弟子入りし、主婦あるあるのネタを中心に漫談をするようになったとか。

今でも成り屋の仕事終わりに芸人さんとして舞台に立ったりもしているようで、73歳にしてバリバリに活動されている人です。

ジョーブログ以外にも超人えら家というYoutubeにもオバアとして出演したり、関西ローカルのテレビ番組にも出演したり、最近どんどん有名になりつつあります。

西成鼻毛のおばちゃんまとめ

  1. 鼻毛が出ているから鼻毛のおばちゃんではなく、息子がはなげっちゃんと呼ばれていた
  2. はなげっちゃんのおばちゃん→はなげのおばちゃんになった
  3. 2回結婚しており、2回目の旦那さんと現在大阪で2人で暮らしている
  4. 本職は西成の成り屋という有名な居酒屋で働く普通のおばちゃん
  5. 堺出身で1949年生まれの73歳
  6. 芸人としての顔も持ち今でも定期的に舞台に立ち、芸歴10年になる(※師匠は山田ジャック)
  7. ジョーブログ以外にも超人えら家などのYoutubeに出演し、関西ローカル番組でも取り上げられるなど徐々に知名度が上がって来ている

以上、ジョーブログの西成家族に出演している鼻毛のおばちゃんについてまとめました。

坂田佳子さんや金ちゃんのように鼻毛のおばちゃんも今後どんどん有名になっていくと思うので、ぜひ知っておいてください。

error: Content is protected !!