Youtube PR

愛内アイラの経歴や年齢は?現在や昔、子供についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Youtubeのぶーちゃんねるやロマンチャンネル、京都出身のお笑い芸人孔雀団のチャンネル、たかちほチャンネル、ホスロジ等で人気沸騰中の歌舞伎町元ホームレスの愛内アイラさん。

2023年ぐらいからよくYoutubeに登場する愛内アイラさんですが、いったい何者なの?と思う視聴者の方も多いことでしょう。

私はアットホームチャンネルで愛内アイラさんを知り、その存在感やオーラに圧倒されながらも、ダウンタウンが好きでお笑い好きということで最終的にMCの青柳さんと笑顔で打ち解けていたのがとても印象的でした。

そんな愛内アイラさんの経歴や年齢などについて調べてみました。

愛内アイラの経歴や年齢、本名は?

愛内アイラさんは愛知県名古屋市出身で本名は安井真希と言うそうです。

読み方はあんいまき説とやすいまき説がありますが、Youtubeで警察官の女性からやすいさんと何度も呼ばれていたので、本名はやすいまきだと思います。

ぶーちゃんねる等のインタビューでところどころ~してまったとか、~いかんとか名古屋弁がよく出るのと、服と靴という単語のイントネーションが完全に名古屋のものなので、出身地は愛知県で間違いないと思います。

尾頭橋の方と何かの動画で言っていたので、名古屋の中心部で都会育ちのようですね。

両親のことは語りたがらないですが、アイラさん曰く送り迎えを欠かさず毎日のようにするような親で過保護に育てられたと言っていました。

兄弟は弟が1人いるそうで、疎遠になってしまっているものの現在も愛知県にいると思うということです。

名古屋では中学からグレて暴〇族(狂美連合?)に属していたようなのですが、高校には進学したそうです。(※後に高校は中退)

年齢は1983年12月3日生まれと本人は設定しており、40歳ということですが、本当の年齢は内緒と動画の中で言っていました。

しかし、SNSを見ると1983年生まれで間違いないという地元愛知県の人からの口コミが複数あり、年齢はごまかしていないと思われます。

身長は156センチ、体重は1番痩せてる時は38キロだったらしいですが、太ってる時は60キロぐらいあるのだとか。

アイラさんが牛乳を今でもよく飲んでいるのは、身長が低いことをコンプレックスに感じていて少しでも身長を伸ばす為らしいです。

ちなみに牛乳はそこまで好きじゃなく、好きな飲み物はジュースやカルビスウォーターでこれらをよく飲んでいるみたいです。

好きな食べ物はご飯系でよくおにぎりを食べていたり、カラオケ屋でチャーハンを頼んだり、コンビニでオムライス弁当を買ったり、焼肉屋でライスをおかわりする等しています。他にお寿司も好きなようですね。

毎日あれだけ歩き回っていてカロリーを消費しているので、ご飯が食べたくなるのでしょう。

好きなタイプはお笑いで笑いのツボが合う人、ユーモアが合う人が好きなようで、ダウンタウンのファンで大晦日に放送されていた笑ってはいけないをよく見ていたそう。

歌手では浜崎あゆみさんや倖田來未さんのファンで、特にあゆが好きでカラオケでは完璧にあゆの曲を歌えるそうです。

愛内アイラの現在や昔は?子供についても!

愛内アイラさんの現在は2023年9月22日に滞在先の大阪で無事男の子を出産し、9月25日に退院。歌舞伎町に戻ってきていました。

しかし、2023年10月26日にアイラさんはタクシーの無賃乗車で逮捕されてしまったようで、20日間東京原宿の留置所にいたそうなのですが、不起訴で11月15日に釈放。

その1週間後に再び行方不明になってしまったようで、2023年11月23日から2か月以上行方不明となっており、アイラさんは逮捕されて起訴されてしまって拘置所にいるのか?あるいは措置入院してしまったのか?2つの噂が流れていました。

後に、2か月以上精神病院に入院していたことが判明し、退院後、ロマンチャンネルというYoutubeに早速出演。

精神状態もかなり良くなっており、調子良さそうでした。

以前よりもアイラさんはお腹が出ており、妊娠してるの?と視聴者からもコメントされていましたが、単純に入院生活で太っただけのようです。

ちなみに出産した子供は大阪の病院に残したままで、子供の名前も決めてなかったみたいです。

子供は大阪滞在中にミナミの夜の風〇店の面接に行ったところ、その事務所でいきなり産気づき、そのまま出産。

びっくりしたスタッフが慌てて救急車を呼んでアイラさんと赤ちゃんが大阪市天王寺区の赤十字病院に運ばれたみたいです。

そのミナミの店にはかつてアイラちゃんが在籍していたという情報もあり、店長は何年も前からよく知っている人だったみたいです。

ちなみに子供の父親の男性はアイラさんの中で思い当たる人が3人いるそうですが、そのうち誰の子かははっきり分からないと動画の中で言っていました。

尚、9月19日に新宿から高速バスで大阪に行ったようで、出産予定日が9月21日だっただけになぜこのタイミングで大阪に行ったのか?謎のままでしたが、パスポート(身分証明書)を作りに行く為とぶーちゃんねるの動画で話していました。

おそらく以前住んでいた大阪市西成区に住民票を置いているからかもしれません。

それまでアイラさんは東京・新宿歌舞伎町でその日暮らしをしていましたが、生活保護の申請が通って歌舞伎町からかなり近い新宿区内の家に引っ越し出来たようでした。

しかし、大阪から歌舞伎町に戻って来たところ、荷物が全部外に放り出されており、ビジネスホテルにその荷物を運んでいたことから新宿の家を追い出されたみたいです。

新しい家を探さないかんと名古屋弁で最新の動画では語っていましたが、生活保護の需給を拒んでいることから困難な状況で路頭に迷って今回の逮捕につながったのかもしれません。

ちなみに、アイラさん曰く妊娠前まではお客さんが途切れることは少なく、路上で寝泊まりはぜず、ホテルにほとんど毎日宿泊出来ていたとのこと。

本当にそんなにお客さんいるの?とぶーちゃんねるのゆうたさんから聞かれていましたが、それがいるんだって!とアイラさんは答えていました。

どうしても無理な場合はカラオケボックスやネットカフェ、ファーストフード店、駐車場などに荷物を持って長時間滞在しているみたいです。

他に、大阪・西成にも家賃4万円の住居を借りていたそうで、大阪にも拠点があったようですね。

大阪にも拠点があるのは、6、7年ぐらい前に大阪に旅行に行った際、そこで知り合った男性から西成なら生活保護を受けられるよ!と言われたことがきっかけ。

実際に西成区役所に申請したら生活保護の申請が通ったようで、西成の三角公園近くに家を借りていたのだとか。

荷物を西成のマンションの管理人の人に預かってもらっていたそうで、大阪に帰りたかったそうなのですが、妊娠などもあり荷物を全然取りに帰れず、残念ながら荷物は処分されてしまった様子。

大阪ではミナミの宗右衛門町で夜のお仕事をして生計を立てていたのだとか。

難波や心斎橋だけでなく日本橋とか恵美須町とかミナミ周辺の地理に詳しかったのでこちらも本当でしょう。

アイラさん曰く最初に地元の名古屋でスカウトされて、eggモデルをしたり、芸能事務所に所属?したり、FC2のア〇ルト動画に出演していたり、風〇店で働いていたこともあるそうです。

10年ぐらい前からは基本的に歌舞伎町でその日暮らしをしていたようで、知り合いから西成を紹介されて大阪にも拠点が出来たことから、しばらくは大阪に住んでいたみたいです。

東京に帰ってからもアイラさんは大阪が大好きなようで、お気に入りの服屋さんや行きつけのクリニック(精神科)があり、子供にも会いたいことから、月1回ペースで大阪に帰りたいとアイラさんは言っていました。

ちなみに出産経験は今回で2回目で地元の愛知県で出来ちゃった子が愛知県内の施設に現在いるそうで、14歳の男の子とアイラさんは語っていました。

今回も男の子であることから、どうやったら女の子が出来るんだろうと話していました。

一昨年愛知県まで施設の子供に会いに行ったそうなんですが、コロナ渦の影響で会えなかったみたいです。

他に、アイラさんは刑務所に入っている時に身元引受人がおらず、面会の数も限られてしまうことから獄中結婚の経験があると話していました。

ただし、現在は籍は抜いていると思われます。

愛内アイラまとめ

  1. 愛知県出身で中学、高校時代まで愛知県で過ごす
  2. 愛知県でも名古屋の尾頭橋で育ったようで都会育ち
  3. 本名は安井真希さん(警官からやすいさんと何度も呼ばれていたので、やすいまき説が濃厚)
  4. 本人曰く1983年12月3日生まれの今年40歳
  5. 両親は毎日のように送り迎えするような親で過保護に育てられた、兄弟は弟が1人いる
  6. 身長は156センチで体重は1番痩せてる時で38キロ、太ってる時で60キロ
  7. 牛乳を今でもよく飲んでいるのは身長が低いことをコンプレックスに感じていて少しでも身長を伸ばしたいから
  8. 好きな食べ物はご飯系でおにぎりやチャーハン、焼肉屋ではライスをおかわりする、ドリンクはジュースやカルピスウォーターが好き
  9. ダウンタウン、浜崎あゆみ、倖田來未のファン
  10. 9月22日に滞在中の大阪で無事男の子を出産し、大阪市内の病院に入院し、25日に退院し歌舞伎町に戻った(子供はそのまま大阪にいると思われる)
  11. 10月26日にタクシーの無賃乗車で逮捕されてしまい原宿の留置所にいたが、11月15日に釈放、1週間後の11月22日に行方不明になり、逮捕説と入院説があった
  12. 2024年2月2日、ロマンチャンネルに久しぶりに出演し、2か月以上精神病院に入院していたことが判明
  13. 出産経験は2回で地元愛知県の施設に14歳の男の子がいる
  14. 名古屋でスカウトされて昔はeggモデルをしたり、芸能事務所に所属したり、FC2のア〇ルト動画にも出ていたが、新宿歌舞伎町でその日暮らしをしていた
  15. 歌舞伎町に来る前は大阪・西成に住んでおり、生活保護の申請が通って西成三角公園近くに家賃4万円の家に住んでいた
  16. 刑務所に入っていた時に面会の数を増やしたり身元引受人になってもらう為に獄中結婚の結婚歴がある

以上、愛内アイラさんについて調べてみました。

2024年2月現在28歳の同居人のハチ公というトラックの運転手の年下の男性と東京郊外で一緒に暮らしているようで、住民票も大阪・西成から東京に移したようです。

ハチ公さんと同居するようになって家もあるので、アイラさんの精神状態も以前に比べるとかなり安定しています。

アイラさんがチャーハンなど手料理を振る舞うこともあるのだとか。

アイラさんの今後にも注目していきたいです。

関連記事はこちら。

愛内アイラYOUTUBE記事一覧

error: Content is protected !!