Youtube PR

ヤンヒョン(イキテルTV)の職業や年齢は?経歴についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イキテルTVでテグさんの紛失した携帯電話を探し出した恩人ヤンヒョンさん。

どの人がヤンヒョンさんと思う人もいるかもしれませんが、眼鏡をかけている男性で日本語でバス会社に電話をかけていたのがヤンヒョンさんです。

イキテルさん、テグさんと3人でスーパー銭湯にも行っていました。

このヤンヒョンさん以前からイキテルTVにはちょくちょく出演しており、最近だとお母さんとおばさんが日本に来た時も一緒に丸亀製麺に行ったりしていました。

このヤンヒョンさんとはいったいどういう人物なのでしょうか?

ヤンヒョン(イキテルTV)の職業や年齢は?

ヤンヒョンさんの職業は会社員のようですね

元々韓国にある日本企業で3年間働いていたようなのですが、日本が好きで日本で働きたいということで、ソウルで開催されていた日韓交流会で知り合った日本人の方に日本の就職先を紹介してもらい、現在は東京の会社で働いているそうです

おそらく仕事が休みの日とかタイミングが合う時にイキテルさんのYoutubeに出演しており、自身でもYoutubeチャンネルを立ち上げており、イキテルさんやテグさんもゲストで出たりもしています。

イキテルさんの人気に比例して、ヤンヒョンさんのYoutubeの動画再生数も伸びて来ていますね!

ヤンヒョンさんはイキテルさんのこともテグさんのこともヒョン(韓国語でお兄さんを意味する)と読んでおり、おそらく30代前半ぐらいなんじゃないでしょうか?

ヤンヒョン(イキテルTV)の経歴は?

ヤンヒョンさんは中学2年生で第2外国語で日本語を学校で学ぶようになり、日本語を専攻出来る大学に進学したそうです。

日本語を中学生から韓国で学べる学校は少ないと言っていたので、おそらく中高一貫の私立中学に通われていたんじゃないかと思います。

韓国の大学に進学後、2年間の兵役があったそうで、日本語を忘れないように自由時間に日本語を毎日勉強していたそう。

兵役から帰って来て、福岡や熊本など九州を旅行したことがきっかけとなり、日本語の資格を取得して、東京・八王子市にある帝京大学に留学します。

帝京大学では韓国人がヤンヒョンさん1人しかおらず、最初は苦労したそうなのですが、持ち前の人柄で友人が出来るようになり、学生数の多い日本大学のサークルに入ったことで、たくさん日本人の友達が増えたのだとか。

そういう経緯から日本に残って日本の企業で働きたい!と強く思うようになったものの、なかなか採用されず、いったん韓国にある日本の企業で働く道を選んで、ビジネス日本語を3年間みっちり勉強したそうです。

その経験と前述の日韓交流会で日本人の人と出会ったことがきっかけで転職で日本企業に無事就職出来て現在は日本に住んでいるようです。

ヤンヒョン(イキテルTV)まとめ

  1. イキテルさんやテグさんよりも年下で年齢はおそらく30代前半、本職は日本企業で働くサラリーマン
  2. 中2で初めて日本語を学び、日本語に興味を持ち、日本語専攻のある韓国の大学へ進学
  3. 韓国の大学に進学後、日本語の資格を取得し、帝京大学に留学、日大のサークルにも所属
  4. 大学卒業後、日本で働きたいと思うも日本の企業には採用されず、いったん韓国にある日本企業で3年間働く
  5. ソウルで開かれている日韓交流会で日本人と知り合い、今の会社を紹介してもらうことになり、無事日本の企業に転職し、現在は東京に住んでいる
  6. 休みの日やタイミングが合う時などにイキテルさんのYoutubeに出演し、自身もYoutubeチャンネルを立ち上げる

以上、イキテルTVにちょくちょく出演しているヤンヒョンさんについて調べてみました。

イキテルTVだけでなく、ヤンヒョンさんのYoutubeも見て欲しいです。

イキテルTV関連記事はこちら

error: Content is protected !!