準キー局(大阪)制作番組 PR

円広志の嫁さんは亡くなった?1人暮らしや家族と別居の理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

関西で朝の顔としてよーいドン!という帯番組を15年間も続けている歌手でタレントの円広志さん。

関西では円さんのことを知らない人はいないほどテレビで活躍中です。

円さんはどこの芸能事務所にも所属せず個人で会社を経営しており、よーいドンを始める前は会社が借金まみれで危機的状況だったそうなんですが、よーいドン!のおかげで会社の借金を無事完済出来たそうです。

そんな円さんですが、学生時代から連れ添った同級生の嫁さんがいます。

円さんの嫁さんは芸能活動で食べれなかった頃には食べさせてくれて、数年前にパニック障害で芸能活動を休止した時には、付きっきりで献身的な看病をし、支えてくれたそうです。

そんな円さんの嫁さんが亡くなったという噂があります。

本当なのでしょうか?

円広志さんの嫁は亡くなったって本当?

円さんが2023年9月25日放送のよーいドン!の人間国宝のロケで奥さんの友人の女性と出会ったシーンがあったのですが、円さん自ら嫁さんは亡くなったんですと伝えているシーンがありました。

それまで円さんの口から一切公表されていなかったので、SNSでも話題になっていました。

さらに、10月24日の高知県の関西でのイベントでも円さんの口から嫁は今年亡くなったんですと発表されていました。

円広志1人暮らし?家族と別居の理由も!

円さんは家族と暮らす自宅の他に、何十年も前から大阪市内にセカンドハウスを持っているようです。

千原ジュニアさんとの対談で円さんは梅田近辺に住んでいて、自宅で映画を見るのが好きで天六にあるTSUTAYAとかにDVDを借りに行くと話されていました。

平日は梅田の家で過ごし、週末は家族が住む北摂の家に帰っていたそうです。

嫁さんと決して不仲だった訳ではなく、四六時中一緒に一緒にいるより程良い距離感で週末婚のような形を取った方が仲良く出来たようです。

奥さんが亡くなられてからは週末は高知県に毎週帰っているそうです。

円広志嫁や自宅まとめ

  1. 円さんは学生時代から連れ添った同級生の嫁さんがいて、結婚当初は芸能活動で売れない円さんを食べさせていた
  2. 2023年9月25日放送のよーいドンの人間国宝のロケで円さん自ら奥さんが亡くなったことを公表
  3. 円さんは普段は梅田近くの家で1人暮らしをし、週末に北摂にある奥さんのいる本宅に帰っていた
  4. 長年別居していたが決して不仲ではなく、程良い距離感で非常に奥さんと仲良かった

以上、円さんの嫁さんや1人暮らしの理由についてまとめました。

余談ですが、円さんと共演が多かった上沼恵美子さんも同じ理由で旦那さんとは週末婚のような形を取り、平日は別居されているそうです。

円さんの奥さんが亡くなられたのはおそらく最近で、円さんが2023年7月によーいドンを急に休まれていたので、その時期かもしれません。

ご冥福を心からお祈りしたいと思います。

error: Content is protected !!