吉本 PR

ロザン宇治原の自宅は天王寺区?それとも阿倍野区?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロザン宇治原さんと言えば、大阪教育大学付属天王寺校舎を卒業後、関西最難関の京大法学部に現役合格し、高学歴芸人として有名で、Qさまや今夜はナゾトレなどクイズ番組でもご活躍されています。

ロザンは地元大阪の仕事を非常に大事にしており、全国ネットの番組に出演しながらも地元関西の魔法のレストラン、よーいどん、ほんわかテレビ等の番組にもずっと出続けています。

宇治原さんは大阪にも東京にも自宅があり、6歳下の奥さんと結婚してからは大阪の自宅マンションを生活の拠点にしているそうです。

宇治原さんの自宅は大阪のどこにあるのでしょうか?

ロザン宇治原の自宅は大阪のどこ?天王寺?阿倍野?

ロザン宇治原さんの自宅ば阿倍野区にあるそうです。

天王寺駅やあべのハルカスからも近いタワーマンションに住んでいると相方の菅さんがテレビで以前暴露していました。

なぜ、阿倍野区なのか?と言うと、教育環境が整っているからだそう。

阿倍野区や隣の天王寺区というのは、大阪屈指の文教地区で、大阪の国立・私立の賢い学校が集中しています。

宇治原さんの母校である大阪教育大付属天王寺も目と鼻の先にありますし、大阪NO.1の男子校である大阪星光学院、NO.1の女子校である四天王寺、明星、清風、大阪女学院等偏差値の高い学校がなぜか天王寺区に集中しています。

宇治原さんの住む阿倍野区にも北野に次ぐ大阪NO.2の公立高校天王寺高校などがあり、桃山学院や大谷など進学校がたくさんあるので、将来子供が通いやすいからというのが阿倍野区に住んでいる大きな理由の1つでしょう。

宇治原さんのお子さんは幼稚園選びにもお受験をするかどうするか?大変悩んでいたようで、Youtubeにもそれについて菅さんに相談していました。

阿倍野区と言えば関西の芸能人が多いのも有名で、先輩であるハイヒールモモコさんも住んでいるし、かつては掘ちえみさんや桑名正博さん等も阿倍野区に住んでいたことで有名です。

ロザン宇治原の大阪の自宅まとめ

  1. 宇治原さんは大阪と東京両方に家があるが、家族と暮らす生活の拠点は大阪に置いており、阿倍野区のタワーマンションに住んでいる
  2. 阿倍野区や隣の天王寺区は文教地区で大阪の賢い私立や国立の中学校・高校が集中しており、子供の教育環境を考えて宇治原さんは阿倍野区に住むことにした

ロザン宇治原さんの自宅についてまとめるとこのようになりました。

余談ですが、相方の菅さんとやっているロザンのYoutubeも面白くて、難しい話をかみ砕いて解説してくれているので、非常に勉強になります。

ロザンのYoutubeチャンネル「ロザンの楽屋」も1度見てみて下さい。

error: Content is protected !!