かつてテレビ番組の企画で東大受験にチャレンジし、番組終了後も東大を受験し続けて話題になっていた山田雅人さん。

 

他に、山田雅人さんと言えば、同じ松竹芸能所属の森脇健児さんと大阪よみうりテレビの帯番組ざまぁKANAKANで大ブレイクして、東京に進出。

 

その後、松竹芸能を辞めて独立し、俳優としてTBSの渡る世間は鬼ばかりなどの人気ドラマにも出演し、全国的に知名度も上げていきました。

 

そんな山田雅人さんは現在どうなっているのでしょうか?

山田雅人東大受験は諦めた?

山田雅人さんは番組の企画で2年連続東大受験をし、残念ながらセンター試験を突破できず2次試験に進むことは出来ませんでした。

 

普通ならこれで終わりなのですが、山田雅人さんはプライベートでも受験生を続け、合計8回東大に向けて受験勉強を頑張っていたそうです。

 

結果は8回とも1次試験であるセンター試験の足切り突破することが出来ず、現在は東大受験を断念しています。

 

ただ、山田雅人さん曰く、参考書や赤本などは今でも残しており、東大を諦めたという訳ではなく、いったん中断しているとのことでした。

 

またタイミングが合えば、チャレンジしてみたいということのようです。

山田雅人の現在は?

山田雅人さんは現在地元大阪のABCラジオでドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です!というラジオのレギュラー番組を持っており、毎週火曜日に出演しています。

 

20年ぶりの地元大阪でのレギュラー番組ということで、非常に気合を入れて頑張ってらっしゃるようです。

 

他に、2000年から1人かたり舞台芸であるかたりの世界という公演を定期的に開催しており、還暦を過ぎた現在も精力的に活動されています。

 

尚、以前よく一緒に活動していた森脇健児さんとは、松竹芸能を退所後はまったく連絡を取っておらず、20年ぐらい会っていないそうです。

山田雅人の現在まとめ

  1. 東大受験は8回チャレンジしたものの、どれも2次試験に進めなかったことから現在は中断
  2. 参考書や赤本などは今も残しており、タイミングが合えばまたチャレンジしたい意向
  3. 大阪・ABCラジオで毎週火曜日にドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です!に出演中
  4. かつて芸能活動を一緒にしていた森脇健児さんとは松竹芸能を退所後は疎遠になっている

山田雅人さんの東大受験や現在についてまとめました。

 

大阪のレギュラー番組を持っていますが、現在も家族と東京に住んでいて大阪には毎週通われているようです。