一時はテレビで見ない日はないほど活躍した細木数子さん。

 

細木数子のズバリ言うわよ!ではあなたこのままだと自〇するわよ!地獄に落ちることになるわよ!等言いたく事をズバリ言う芸風は当時小学生だった私は衝撃を受けたものです。

 

細木数子さんと言えば、芸能人の名前を改名させることでも有名でしたが、
細木数子さんが改名した芸能人はどんな人がいて、その後はどうなっているのでしょうか?

細木数子が改名した芸能人一覧!改名後は成功した?

おさる・・・関西創価高校時代の同級生であるコアラとアニマル梯団というコンビを組み、
コンビ解散後、細木数子さんのアドバイスによりモンキッキーに改名。

改名後すぐに後に奥さんとなる山川恵里佳さんと番組で共演し、それがきっかけで後に結婚。

改名直後は話題性もあり、モンキッキーで売れていたがしばらくして仕事も低迷し再度おさるに改名。

 

コアラ・・・アニマル梯団解散後、細木数子のアドバイスによりコアラからハッピハッピーに改名するも、数年後三原じゅん子と離婚し、不倫相手と結婚。コアラに芸名を戻す。

 

XーGUN・・・ボキャブラ天国で一躍有名になったものの、その後低迷期に入り細木数子のアドバイスにより丁半コロコロに改名。2年ほど活動したが、結局X-GUNに戻す。

 

友利恵・・・ホリプロ所属のグラビアイドル。細木数子により芸名を本名から緑友里恵と改名。テレビドラマや映画に脇役ながら多数出演。

細木数子が改名した芸能人まとめ

  1. 元アニマル梯団のおさるとコアラはコンビ解散後モンキッキーとハッピハッピーに改名し、モンキッキーは改名後すぐに現在の奥さんである山川恵里佳さんと番組で共演し結婚
  2. モンキッキーは改名直後は話題性もあり、一時的に売れていた
  3. コアラ、XーGUNはそれぞれ改名したものの人気は出ず、芸名を元に戻した
  4. ホリプロの友里恵さんは細木数子さんに緑友里恵と名付けてもらい、デビュー当初はそれなりにドラマや映画に出演していた

細木数子さんが改名した芸能人をまとめるとこのようになりました。

 

おさるさんは改名直後に今の奥さんと知り合っているのでそれはある意味成功と言えるでしょう。

 

他に改名して成功した芸能人でいうと、さまぁ~ずやくりぃむしちゅーですが、こちらは細木数子さんではなくウッチャンナンチャンの内村光良さんが命名したものなのでお間違えないようにして下さい。