吉本

石田靖自宅は伊丹にある?それとも東京で単身赴任?

探偵ナイトスクープや吉本新喜劇の元座長でお馴染みの石田靖さん。

かれこれ芸歴は36年にもなるそうで、関西のテレビ番組やルミネの舞台を中心に現在も活躍されています。

石田靖さんは大阪吉本所属かと思いきや東京吉本所属のようです。

石田靖さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

石田靖自宅は伊丹にある?それとも東京?

石田靖さんは東京吉本所属ですが、関西に生活の拠点を置いているそうです。

実家は今でも伊丹市にありますが、自宅は大阪市内にあるんじゃないかと思われます。

ただし、新宿のルミネ劇場が出来た時に大阪の新喜劇を卒業することになり、東京吉本所属になった影響で東京にも20年ほど前からマンションを借りているとのことです。

ルミネの出番がある時は東京の自宅にいて単身赴任に近いようですが、基本的に家族と暮らす大阪の自宅にいる方が圧倒的に多いらしく、東京の自宅には1か月のうちに1週間いるかいないかぐらいみたいです。

独身の頃からそうみたいで、石田靖さん世代の芸人の多くは東京に進出しましたが、石田靖さんは大阪の仕事を大事にしつつ、あくまで生活の基盤は大阪で、舞台の出番がある時は東京にいるようですね。

東京に進出して失敗する芸人も多く、大阪に帰っても仕事が全然ない芸人が多いので、石田靖さんのように大阪の仕事を残しながら、東京でも仕事をする選択は賢くて正しかったんじゃないかと私は思います。

石田靖自宅まとめ

  1. ルミネが出来て以来東京吉本所属になり、東京にもマンションを借りているが、あくまで生活の拠点は大阪で家族と暮らす自宅も大阪にある
  2. 1か月のうち東京にいるのは1週間あるかないかでほとんど大阪の自宅で家族と暮らしている
  3. 生まれ故郷の伊丹市に実家は現在もある

石田靖さんについてまとめるとこのようになりました。

大阪の吉本新喜劇でも石田靖さんを久しぶりに見たいですよね!

石田さんもNGKの舞台にも立ちたいと街録チャンネルでおっしゃっていました。