テレビ PR

さんまのお笑い向上委員会今田耕司が出なくなった理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎週土曜日23時10分から放送中のフジテレビのバラエティ番組さんまのお笑い向上委員会。

2015年4月から8年半も続く明石家さんまさんの人気番組ですが、番組開始当初からレギュラー出演していた今田耕司さんが10月から一切出なくなってしまいました。

さんまさんと今田さん何かあったの?今田さん向上委員会降ろされちゃったの?と心配する視聴者さんもSNSを見るとちらほらいました。

いったいなぜ今田耕司さんはさんまのお笑い向上委員会に出なくなってしまったのでしょうか?

さんまのお笑い向上委員会今田耕司が出なくなったのはなぜ?

さんまさんと今田耕司さんの間で何かあった訳では全然なく、2023年10月の改編で今田さんが司会を務める日テレのアナザースカイがさんまのお笑い向上委員会の真裏に放送することになったからです。

業界用語でいう裏かぶりというもので、同じ時間帯に同じ出演者が複数のテレビに出てはいけないというルールがあるので、今田さんはやむを得ず2023年9月いっぱいで降板となったみたいです。

お笑い向上委員会はひな壇で登場する芸人さんが35歳から50歳ぐらいまでの中堅芸人さんが多く、68歳のさんまさんとひな壇の芸人とをつなぐ58歳の今田耕司さんは番組にとってもかなり貴重なポジションで場を和ませる人なだけに、非常に残念ですよね。

さんまさんもヤングタウン土曜日という大阪のラジオ番組で今田さんがいなくなってしまったことをかなり残念がっていました。

さんまのお笑い向上委員会今田耕司が出なくなった理由まとめ

  1. 番組開始当初からレギュラー出演する今田耕司さんが2023年10月からさんまの向上委員会に一切出なくなった
  2. 今田さんが出なくなったのは10月の改編でアナザースカイーがさんまの向上委員会の真裏に放送されることになったから

以上、さんまの向上委員会で今田耕司さんが出演しなくなった理由についてまとめました。

さんまさんのラジオで村上ショージさんがじゃあ僕が代わりに出ますと言っていましたが、さんまさんは今田とおまえ全然キャラが違うやないかと一蹴していました。

現実的に考えて、東野幸治さんが今田さんの抜けた向上委員会のポジションを1番埋められそうですが、東野さんもめちゃくちゃ忙しく大阪でもレギュラーを4本も抱えているので、スケジュール的に難しいかもしれません。

error: Content is protected !!