吉本 PR

浜田軍団メンバーは誰?売れない芸人が多い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プラスマイナスの岩橋さんがX(旧Twitter)で、主にダウンタウンの浜田さんがメインの番組に携わる制作会社社長のパワハラに嫌気がさし、浜田軍団のメンバーからは5年ほど前に脱退したという主旨のポストをされていました。

テレビを見ていない人やお笑いに詳しくない人は浜田軍団って何?と思うと思います。

いったいダウンタウン浜田雅功さんの軍団のメンバーには誰がいるのでしょうか?

浜田軍団メンバーは誰?売れない芸人が多い?

浜田軍団のメンバーには以下の芸人さんがいます。

  1. 井本貴史(ライセンス)
  2. 平井俊輔(どりあんず)
  3. 堤太輝(どりあんず)
  4. マサヨシ(サカイスト)
  5. ゲラゲラ星人
  6. 瀬下(天竺鼠)
  7. 岩部(ミサイルマン)ほか

相方の松本さんは今田さんを筆頭にキム兄、千原ジュニア、宮川大輔、三又又三、たむらけんじ、三又又三など知名度があって売れている芸人さんとつるむことが多いですが、相方の浜田さんはどちらかというとそこまで売れていない芸人さんを可愛がる傾向にあります。

実際、浜田さんが出演する番組に上記のメンバーをレギュラーに抜擢することが多く、昨年始まったMBSのごぶごぶラジオではライセンス井本、どりあんず平井、どりあんず堤の3人をレギュラーに抜擢。

他に、浜ちゃんの休日など浜田さんの特番にも上記のメンバーの多くが出演しています。

特に、ライセンスの井本さんは浜田さんのかなりのお気に入りの芸人さんで、浜田さんの家にも遊びに行くことがあるらしく、奥さんの小川菜摘さんや息子のハマ・オカモトさんとも昔から交流があるようです。

また、浜田さんは浜田軍団のメンバー以外に番組スタッフを非常に可愛がるらしく、冒頭で述べた制作会社の社長さんとは、1987年に始まった大阪のダウンタウンの冠番組「4時ですよーだ」から27年の付き合いで、1度気に入るとずっとその人を使い続ける傾向にあるようですね。

浜田軍団メンバーまとめ

  1. ダウンタウンの浜田さんはそこまで売れていない芸人さんや番組スタッフと深い交流があり、浜田さんの番組にレギュラーで抜擢する等仕事も与えている
  2. 浜田軍団の主なメンバーは、井本貴史(ライセンス)、平井俊輔(どりあんず)、堤太輝(どりあんず)、マサヨシ(サカイスト)、ゲラゲラ星人、瀬下(天竺鼠)、岩部(ミサイルマン)などがいる

以上、ダウンタウン浜田雅功さんの浜田軍団のメンバーについてまとめました。

ライセンスなんかは、初期のごぶごぶにもずっと出ていたので、相当浜田さんに気に入られていると思います。

error: Content is protected !!