Youtube PR

エドポロキングとダルビッシュ翔の関係は?ワルビッシュTVにも出演!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月に開催されるブレイキングダウン7に出場する期待のエドポロキング選手。

お父さんがナイジェリア人でお母さんが韓国人のハーフなのですが、日本の大阪市生野区で生まれ育ったのだとか。

小さい頃から野球と空手はやっていたらしく、高校野球界ではそこそこ有名なスラッガーで、甲子園出場経験はないものの、ドラフトにかかるかどうかまでいったようです。

ハーフつながりでもある楽天イーグルスから巨人に移籍したオコエ瑠偉選手や日本ハムファイターズの万波選手とは以前から面識があり、学生時代から知り合いなんだとか。

エドポロキング選手は格闘技経験はなく、まだ22歳と若いながら、ブレイキングダウンのオーディションでは相手選手をパンチ2発で即KOするなど非常に注目されています。

そんなエドポロキング選手ですが、実はメジャーリーガーダルビッシュ有選手の弟ダルビッシュ翔さんとつながりが深い様子で、ダルビッシュ翔さんはエドポロキング選手のことをキング、キングと呼んでいます。

いったいエドポロキング選手とダルビッシュ翔さんの関係はどんな関係なのでしょうか?

エドポロキングとダルビッシュ翔の関係は?

エドポロキング選手は、ダルビッシュ翔さん主催の大阪租界のメンバーで毎週木曜日に西成で炊き出しをしており、大阪租界では消毒係をしているそうです。

ダルビッシュ翔さんが経営する羽曳野の建設会社の社員という話で、翔さんのYoutubeであるワルビッシュTVにも登場しています。

建設会社に就職するまでは、パチスロを専業でやっていたという話で4か月で100万溶かしたこともあるそう。

パチンコ屋では台の取り合いで他のお客さんと喧嘩になったりもしており、地元大阪では10店舗以上出禁になっているとか。

エドポロキング選手は今回のブレイキングダウン7で勝ち上がり、有名になって、今後はブレイキングダウンだけでなく、大舞台を目指して格闘技界に本格進出したいそうです。

エドポロキングとダルビッシュ翔まとめ

  1. ダルビッシュ翔さんが地元羽曳野で経営する建設会社の社員で、毎週木曜日に西成で炊き出しをする大阪租界のメンバー
  2. 建設会社に就職するまでは、パチスロで生計を立てていたらしく、他のお客さんと台の取り合いで揉めて、大阪のパチンコ店では10店舗以上出禁になっている

以上、ブレイキングダウン7に初参戦するエドポロキング選手についてまとめました。

おそらくこれを機にに今後どんどん有名になっていくと思うので、ぜひあなたも注目してみて下さい。

error: Content is protected !!