Youtube PR

レナ韓国Youtubeの年齢や経歴!日本に来た理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年に入って動画の再生数が20万再生を超えるようになり、人気急上昇中の韓国人Youtuberのレナ(레나 )さん。

韓国人Youtuberの人ってメインは母国語の韓国語を話していて、ところどころに日本語を使うが多いのですが、レナさんはほとんど日本語で話しており、よくある用日とは違って、心の底から日本のことが好きなのが伝わってくるので、非常に好感が持てます!

そんなレナ(레나 )さんの年齢や経歴について調べてみました。

レナ韓国Youtubeの年齢や経歴!日本に来た理由も!

レナさんは1994年生まれの今年29歳で、中央大学を卒業しています。

中学生の時に社交性があまりなく、家でネットばかりしていたところ、日本の花より団子やコードブルー、名探偵コナン、君に届けにハマったことがきっかけで日本に興味を持つようになります。

中3でアメリカに留学する際、乗り換えで日本の空港に降り立った時に財布を紛失してしまったそうなのですが、その時に日本人のキャビンアテンダントさんが自分のことのように必死になって財布を探してくれてさらに日本に関心を持つようになったのだとか。

その後、改めて東京に旅行に行った時にそこでもまた日本人の優しさに触れることになり、日本に住みたいと強く思うようになって、韓国に帰国後バイトを4つも掛け持ちして資金を貯めたそうです。

無事資金が貯まって、東京・高円寺のシェアハウスで3か月滞在したところ、実際に住んでみてさらに日本が好きになったみたいですね。

ビザの関係でいったん韓国に帰国後、再来日し、日本語学校に通っていたら今度は日本の大学に進学したいと強く思うようになり、韓国に帰って日本の大学を目指せる予備校に通って5か月間必死に勉強したそうです。

おそらく早慶上智あたりに行きたかったみたいなんですが落ちてしまって、滑り止めの中央大学に合格することができ、中央大学に入学し卒業します。

日本には丸5年住んでいたようで、韓国に帰った今でもついつい日本語が出てしまうし、日本の文化にも慣れ親しんだせいかエスカレーターは左に立ってしまうそうです。(韓国は大阪と同じで右に立つ)

レナ韓国Youtubeまとめ

  1. 1994年生まれの今年29歳で中央大学出身
  2. 中学生の頃にネットで日本のドラマやアニメにハマリ、日本に関心を持つようになる
  3. 日本で財布を落とした時に必死になって探してくれたCAさんの優しさに感動し、東京へ旅行したことで次第に日本に住みたいと思うようになる
  4. 韓国でお金を貯めた後、高円寺のシェアハウスで生活し、日本語学校に通っていると今度は日本の大学へ行きたいと思い、韓国で日本の大学進学向けの予備校に通って必死で勉強する
  5. 早慶上智あたりを目指していたが滑り止めの中央大に進学し、無事日本に5年も住めるようになる

以上、レナさんについてまとめてみました。

動画を見ている限り、今でもまた日本に住みたいと思っているようで、最近は日本に旅行で来た時の動画を配信していますが、今後再来日して日本で仕事を探すかもしれないですね。

それぐらいレナさんは親日家で日本のことが大好きみたいです。

error: Content is protected !!