芸能 PR

Mステタモリは引退間近?後任や元気がない理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ朝日で40年間も続いていた深夜番組タモリ倶楽部が終了し、タモリさんのレギュラーはMステとブラタモリの2本のみとなりました。

そんなタモリさんですが、Mステももうすぐ引退するんじゃないか?と以前から噂されています。

元々MCのタモリさんが元々元気ないとかやる気がないとか言われていましたが、近年はさらにそれがひどくなったから間もなく引退なんじゃないか?とSNSを中心に話題になっています。

実際のところタモリさんはMステを引退するのでしょうか?

Mステタモリは引退間近?後任や元気がない理由も!

タモリさんは老後の為にも今すぐは辞めないし、引き続きMステは続けていくとイベントで話されていました。

ただし、タモリさんもさすがに80歳になってMCを続けていることは考えにくいので、頑張ってあと2、3年かもしれません。

タモリさんも老後は地元福岡に帰ってゆっくりしたいそうですしね。

タモリさん曰くミュージックステーション(Mステ)に出演する歌手の人たちが緊張していることが多いので、敢えて元気がないようにやる気がないように、ゆるくすることで、出演者をリラックスさせてしゃべりやすいようにしていると言っていました。

ですが、最近それ以上にタモリさんが元気がなさそうに見えるのは、タモリさんも今年で78歳と高齢になり、Mステは夜21時からの生放送でもあることから、体力的にしんどくなってきているのはあるでしょう。

実際2歳下のビートたけしさんも情報7DAYSのMCを降板していますし、タモリさんもMステのない日は早い時間に寝てる可能性がありますしね。

Mステのタモリ後任や引退説についても!

Mステのタモリさんの後任は誰になるか?気になるところですが、ある程度音楽に詳しくてトークを引き出せる力がある人じゃないとMステのMCは務まりません。

あと、年齢的にも20代、30代の若い人よりは40代以上の実績のあるMCの方がMステは適任でしょう。

となると、中居正広さんが1番適任なんじゃないかと思います。

次点で関ジャニ∞の村上信五さんがいいかもしれません

Mステのタモリまとめ

  1. タモリさん曰く老後の為にももうしばらくはMステを続けるとイベントで発言
  2. さすがに80歳になってMCを続けていくことは考えにくいのであと2.3年で降板する可能性は高い
  3. タモリさんが昔言っていたのは、Mステの出演者の多くが大変緊張していることから、敢えて元気がないようにやる気がないようにして、出演者をしゃべりやすいように場の雰囲気を作っている
  4. しかし、近年それにもましてタモリさんが元気がないと話題に
  5. タモリさんも今年で78歳で高齢なのと、Mステは21時からの生放送なので体力的に厳しくなってきていると予想
  6. 後任は中居正広さんが適任で次点で村上信五さんがいいと思う

以上、ミュージックステーションのタモリさんについてまとめてみました。

あくまで私の個人的な意見も含まれているので参考程度にしてください。

error: Content is protected !!