準キー局(大阪)制作番組 PR

土曜は何する生放送じゃない?収録場所はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

関西テレビ(カンテレ)制作でフジテレビ系全国ネットの情報番組土曜は何する⁉

毎週土曜日朝8時30分から9時55分まで南海キャンディーズ山里さんと宇賀なつみさんが司会で放送されています。

先日大雨で新幹線が動かず、放送開始のタイミングでは準レギュラーのノンスタイルの石田さんしかスタジオにいないというハプニングがありましたが、土曜は何する!?は生放送なのでしょうか?

土曜は何するは生放送じゃない?収録場所はどこ?

土曜は何する!?は収録ではなく生放送で大阪・扇町にある関西テレビ(カンテレ)のスタジオから放送しています。

ほとんどの出演者が東京から大阪の関西テレビに新幹線に乗ってやってくる為、先日の大雨で新幹線が大幅に遅れていた為、出演者がノンスタの石田さんしかいないという状況になりました。

ちなみにノンスタイルの石田さんは東京だけでなく大阪にも家を借りているので、問題なく大阪のスタジオに来れたようです。

基本的に毎週大阪のカンテレのスタジオから生放送ですが、これまで数回だけ収録で放送を行ったことがあるという話です。

ちなみに、土曜は何するの他にも関西テレビ(カンテレ)制作の全国ネット番組が何本かありますが、大阪のスタジオから放送しているのは土曜は何するだけでおかべろや所JAPAN、華大さんと千鳥くんなどは東京のスタジオで収録しているみたいです。

土曜は何する放送まとめ

  1. 土曜は何するは大阪・扇町にある関西テレビ(カンテレ)本社から基本的に毎週生放送
  2. これまで数回だけ収録で放送を行ったことがある
  3. カンテレ制作の全国ネット番組で現在大阪から放送しているのは土曜は何するのみ

以上、カンテレの土曜は何するについてまとめました。

余談ですが、MCの南海キャンディーズの山里さんは日テレのDAYDAYで月曜日から金曜日まで帯で生放送をやって、土曜日にも大阪に来て生放送をしており、深夜ラジオまで生放送をしているので、ちょっと働き過ぎな気がします。

error: Content is protected !!