芸能 PR

寺門亜矢子アナおはよう日本休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの情報番組おはよう日本土曜日、日曜日を担当している寺門亜矢子アナウンサー。

5月28日(日)の放送から丸2週間おはよう日本を休んでおり、代わりのアナウンサーが司会を務めています。

視聴者からも体調を壊してしまったんじゃないかな?と心配の声が多数見受けられました。

いったいなぜ寺門アナウンサーはおはよう日本を休んでいるのでしょうか?

寺門亜矢子アナおはよう日本休みの理由はなぜ?

NHKからも本人からも現時点でなぜ休んでいるのか?正式な発表はありません。

番組を休む前から喉の調子が悪く声がかすれていたので、体調不良で休まれている可能性が高いと思われます。

寺門アナは今回育休明けからの復帰でさらに4年半ぶりの朝の番組の生放送のレギュラーと言うことで、本人もちゃんとこなせるのか放送開始前から不安に思っていたようなんですが、なかなか子育てと仕事の両立が難しく体調を壊されてしまった説が濃厚

というのも、6時からの生放送であっても深夜1時、2時には起きて、スタジオには3時とかに入っているようですし、NHKはリハーサルもするみたいですしね。

寺門亜矢子アナおはよう日本休みまとめ

  1. 寺門亜矢子アナウンサーはおはよう日本を5月28日(日)の放送あら2週間ずっと休まれている
  2. 番組や本人から休みの理由は公表されていないが、寺門アナは休む前から喉の調子が悪く、声がかすれていたので、体調不良で休まれていると予想
  3. 育休明けからの復帰で子育てと仕事の両立も難しく、生活のリズムを取り戻すのも困難で体調を壊されたのかもしれない

以上、NHKのおはよう日本で寺門亜矢子アナウンサーが休まれてる理由についてまとめました。

去年同じ理由で首藤アナウンサーもよくおはよう日本を休まれていたので、育休明けのアナウンサーが朝の番組を担当するのは身体に負担が大きいように思います。

ゆっくり休養してまた元気に番組に復活して欲しいです!

あくまで私の勝手な憶測も含まれているので、参考程度にしてください。

error: Content is protected !!