テレビ PR

曽田麻衣子アナは体調不良で引退?それとも復帰する?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

めざましテレビのお天気お姉さんとして活躍し、KBS京都の競馬番組うまDOKIやテレビ新広島の情報番組そーだったのかカンパニーでメインMCを務めていた曽田麻衣子アナウンサー。

うまDOKIとそーだったのかカンパニーを2023年3月いっぱいで降板し、曽田アナの姿をすっかりテレビでは見かけなくなってしまいました。

うまDOKIの最後の出演で曽田アナはしばらく休むと挨拶がありましたが、このまま芸能界を引退してしまうのでしょうか?

それともタイミングを見て芸能界にまた復帰するのでしょうか?

曽田麻衣子アナ体調不良で引退?それとも復帰?

曽田麻衣子アナから2023年7月に重度のうつ病で治療に専念する為に芸能活動を当面の間休止すると発表がありましたが、引退するとは一言も言っていません。

21歳の時から10年以上仕事が途切れることなくフリーアナウンサーとして活動してきて、休みも少なく、いろんなストレスがあり、しんどくなってしまったのかなと思いました。

うつ病を公表してから、曽田麻衣子アナはうつ病について包み隠さずnoteに投稿したり、ツイッターで近況を頻繁に呟いており、フォロワーさんとも交流することで徐々に体調は回復傾向にあるように思います。

復帰については体調を見ながら少しずつ仕事をしていきたいという感じで、完全復活までは時間がかかるかもしれないですが、それでも来年ぐらいから徐々にメディアの仕事にも復帰できそうな感じです。

曽田麻衣子体調不良まとめ

  1. 曽田アナは重度のうつ病により2023年春から芸能活動を休止
  2. 引退するとは一言も言っておらず、体調を見ながら少しずつメディアの仕事をしていきたい
  3. 現在noteにうつ病について投稿したり、Twitterで頻繁に近況を報告し、順調に体調は回復されている
  4. 完全復帰までは時間がかかるかもしれないが、年内に少しずつ仕事を再開できそうな感じ

以上、曽田麻衣子アナの体調不良についてまとめました。

Twitterで隠さずにありのまま発信していくその姿はうつ病で苦しむ人にとっても勇気づけられると思うし、思っていたよりも早く芸能活動に復帰できそうな雰囲気です。

とは言え、ゆっくり静養して、復帰まで焦らないようにしてほしいと思います。

曽田麻衣子アナのTwitterをフォローすると近況が知れるので、ファンの方はフォローして応援してあげてください。

error: Content is protected !!