テレビ PR

サンジャポ福岡RKB放送日はいつ?見れない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSで毎週日曜日朝10時から放送中の爆笑問題MCの人気情報バラエティ番組「サンデージャポン」

サンジャポで取り上げられた話題は毎週必ずと言っていいほど、ヤフーニュースにも取り上げられますし、普段仕事でなかなかニュースを見れない方でも1週間の出来事がまとめて分かるので毎週楽しみに放送を見ている人も多いことでしょう。

そんなサンデージャポン(サンジャポ)ですが、主要都市の中でなぜか福岡だけ同時ネットではありません。

福岡ではサンジャポはいつ放送しているのでしょうか?

サンジャポ福岡RKB放送日はいつ?

系列局である福岡・RKB毎日放送ではサンジャポが放送されている日曜日朝10時からの時間は自主制作の情報番組「新 窓を開けて九州」が放送中の為、同時ネットされていません。

サンジャポはRKBでは毎週日曜日の15時から16時24分まで時差ネットで放送されています。

TBSで朝10時に放送されたものを5時間遅れで福岡ではネットしているので注意してください。

万が一「新 窓を開けて九州」が終わっても、RKBではおそらくスポンサーの都合上新たな自主制作の番組が放送されると思うので、サンジャポが今後福岡で同時ネットされる可能性は低いと思います。

ネットニュースの方が先に出てしまって違和感があるかもしれないですが、福岡では15時からサンジャポがちゃんと放送されているので、ご了承下さい。

サンジャポ福岡RKB放送日まとめ

  1. サンデージャポンが放送されている朝10時からの時間帯は福岡RKB毎日放送では自主制作の情報番組「新 窓を開けて九州」が放送中
  2. 福岡RKBでは毎週日曜日15時からサンジャポが5時間遅れの時差ネットで放送されている

以上、サンジャポの福岡の放送時間についてまとめました。

RKBでは1週間遅れとかでもなく、同日ネットの5時間遅れの放送となっています。

15時からちゃんと放送はしているので、特に転勤などで福岡に移住してきた方は放送時間を間違えないようにお願いします。

error: Content is protected !!