芸能 PR

藤井フミヤ料理が上手な理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

藤井フミヤさんは歌手なのによく料理をテレビで披露しています。

まもなく放送される『憲武 フミヤ ヒロミの突撃!仲間のスターん家』でもおそらく料理を披露するでしょう。

他に、以下のようなテレビ番組で実際に料理をしていました。

  1. 木梨使節団(キューバでカレーを振る舞う)
  2. 憲武・フミヤ・ヒロミが行くキャンピングカー合宿(バーベキュー)
  3. とんねるずのみなさんのおかげでした(じゃこたまうどん)
  4. パパパパパフィー(アンチョビとキャベツのパスタ)
  5. HEY!HEY!HEY!(餃子)

普段から付き合いのある木梨憲武さんやヒロミさんにも自宅で料理をふるまうことがあるそうなのですが、コース料理のように一品ずつ持ってくるらしく、2人からはいっぺんに持ってきてほしいということらしいです。

そんな藤井フミヤさんですが、なぜ料理が上手なのでしょうか?

藤井フミヤ料理が上手な理由はなぜ?

フミヤさんが料理上手な理由なんですが、高校生の時、仕出し屋(お弁当屋)さんで丸3年間アルバイトしていたようで朝5時~8時までずっと調理をしていたそうです。

学校が始まる前にバイトに行って、毎朝100個200個とお弁当を作っていたらしく、それが日課だったので、自然と料理好きになったと以前出されたフミヤノートという本の中で書かれていました。

高校生で3年間も毎朝4時5時に起きるってすごくないですか?

きっと料理が好きだったからこそ出来たんだと思います。

ちなみに、フミヤさんの1番好きな食べ物は餃子という話で、家でも餃子とカレーライスを1番よく作るみたいです。

藤井フミヤが料理上手な理由まとめ

高校生の時に仕出し屋さんで高1から高3までの3年間、朝の5時から8時までアルバイトしており、弁当を100個、200個と毎朝作っていたから料理好きなんだそう。

歌手になってなかったら、デザイナーから料理人になっていただろうとよくフミヤさんは雑誌のインタビューなんかでも答えていました。

ちなみに外食に行くと注文する料理の数が少なすぎるらしく、憲武さん、ヒロミさんから突っ込みが入るそうなんですが、最終的に2人とも少食なのでフミヤさんが頼む量がちょうどいいそうです。

藤井フミヤさんは料理が出来て、アートも出来て、デザインも出来て、歌もうまくて、作詞作曲も出来て・・・と万能タイプですよね。

だから、デビュー以来ずっと第一線で活躍されてるのだと思います。

今後のフミヤさんのさらなる活躍に期待したいと思います。

error: Content is protected !!