芸能

仁科克基は元ジャニーズ?出身中学や高校も!

松方弘樹さんの息子さんである仁科克基さんが街録chというYoutubeに出演されていました。

 

仁科さんの最初の所属事務所はどうやらジャニーズ事務所だったようです。

 

当時松方弘樹さんが少年隊の東山さんと交流があり、少年隊が毎年青山劇場で開催されていたコンサート兼ミュージカルを親子で見に行っていたところどうやらジャニーズ事務所にスカウトされたというのがきっかけの様子。

 

当時松方弘樹さんの自宅は京都にあったので、今のように関西ジャニーズjrも活発ではなかったことから、ジャニーズ事務所所属後、仁科克基は仕事がある時は京都から新幹線で東京まで通う日々だったようです。

 

仁科さんが小学校6年生の時にジャニーズ事務所にスカウトされて、そこから数年間ジャニーズ事務所所属のタレントとして活動するようになるんですが、やはり当時芸能界イチギャラの高い松方弘樹さんの息子ということで、別格扱いでダンスや歌などのレッスンはせず、子役の俳優部門のタレントという形で所属していたようです。

仁科克基の出身中学や高校はどこ?

仁科さんは当時京都に住んでいたので、芸能活動と学業を両立できる学校を京都府内で探したところ一切なくて、兵庫県芦屋市にある芦屋学園中学校に進学。

 

京都から新幹線に乗って通学していたという噂。芦屋学園は芸能活動と学業との両立には寛大だったそうです。

 

芦屋学園中学卒業後、仁科さんは単身で上京し、より芸能活動がしやすいように堀越高校に進学。

 

しかしながら、諸事情により3か月で退学することになったらしく、ジャニーズ事務所もあることがきっかけで嫌になり退所し、新事務所を経て、松竹エンターテイメントに移籍。

 

それ以降は芸能活動1本でこの世界で生きて行っているようですね。

仁科克基ジャニーズまとめ

  1. 少年隊の舞台・コンサートを毎年青山劇場までお父さんの松方弘樹さんと鑑賞しに行っていたところ、ジャニーズ事務所にスカウトされて小学校6年生の時にジャニーズ事務所に所属
  2. 松方弘樹さんの息子ということでジャニーズでは別格扱いで、歌やダンス等はせず、子役俳優部門のタレントとして在籍
  3. 当時京都に住んでおり、仕事の度に京都から新幹線で上京
  4. 地元京都の私立中学の中で芸能活動に寛大な中学がなかった為、芸能活動がしやすいように兵庫県芦屋市にある芦屋学園中学校に進学
  5. 高校は堀越高校に進学し、単身で上京するも3か月で諸事情により中途退学
  6. ジャニーズ事務所を退所し、新しい事務所に在籍するもその事務所も辞めて、現在は松竹エンターテイメントに在籍

仁科克基さんについてまとめるとこのようになりました。

 

余談ですが、仁科さんは関西で生まれ育っただけあって普段は関西弁で、関西ローカルの番組である胸いっぱいサミットとか怪傑えみちゃんねる等にも以前よく出演しており、その辺の芸人さんよりもトークがうまく、俳優のみならずバラエティの才能もあると思います。

 

バラエティにももっと出演して欲しいなと個人的には思います。