Youtube PR

ガーシー(東谷義和)は韓国人?日本人?国籍について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

第2回公判が10月末に迫っているガーシーこと東谷義和さん。

保釈金3000万円を支払って、現在は伊丹から引っ越してきたお母さんとひっそり暮らしているそうです。

ガーシーさんと言えば、BTSの詐欺問題で借金を4000万背負ってしまい、東京美容外科の院長麻生泰さんがいったん肩代わりしてくれて(※後に全額返済)、さらに今回の保釈金3000万円も麻生さんが立て替えたそうです。

麻生さんは在日韓国人の方なので、ガーシーさんも在日韓国人なんじゃないの?と言われていますが、ガーシーさんの国籍はどうなっているのでしょうか?

ガーシー(東谷義和)の国籍は韓国?日本?

ガーシーさんは以前運営していたYoutubeのメンバーシップの動画で、ガーシーさんは日本人ですか?という質問に対し、日本人やで!パスポート赤やし!と答えていました。

韓国籍の場合パスポートは確か緑になるので、ガーシーさんの国籍は日本ということになります。

参院選もNHK党から出馬表明して当選しましたが、そもそも日本国籍を持っていないと選挙には出れない訳なんでガーシーさんは日本人ということです。

一方で、芸能界にやっぱり在日韓国人は多いですか?という質問に対して、ガーシーさんは多いと思うよ!特に関西人は多いからなぁと答えていました。

それからしばらくして2022年6月24日(金)のガーシーさんのインスタライブで今度結婚をするカップルが出ていたのですが、実は国際結婚のようでガーシーさんがえっ!何で国際結婚なん?と少々びっくりしていたところ、男性の方が実は私在日韓国人なんですとカミングアウト。

すると、ガーシーさんは俺もやで!というか、俺は4分の1。

おじいちゃんが在日で俺はクオーターになるねん!と言っていました。

ガーシーさんはその影響で昔から韓国が好きで韓国の血が入っている分、韓国料理は美味いと思うし、韓国人の友達も多いということでした。

ガーシーさんの父方の祖父か母方の祖父かまでは分かりませんでしたが、ガーシーさん自身は生まれた時から日本国籍を持っていると思われます。

ガーシーさんは出身が兵庫県尼崎市で育ちが兵庫県伊丹市ということで、韓国にルーツを持つ人がかなり多く、朝鮮学校もある街なので、周りに在日の友人はめちゃくちゃいたそうです。

地元はキョッポ(同胞)の友人だらけとも。

ガーシーさんは伊丹空港のすぐ近くの井筒監督の映画パッチギのような環境で育ったみたいですよって、本を共同で執筆した箕輪さんも言っていました。

このあたりのことは、ガーシーさんの死なばもろともにも詳しく書かれていました。

とにかくガーシーさん自身は国籍は日本ですが、祖父が韓国人でクオーターということになります。

東谷義和(ガーシー)国籍まとめ

  1. ガーシーさんが韓国の芸能界ともつながりがあり、借金を肩代わりしてくれや麻生さんが在日コリアンの方で一部でガーシーさん韓国人説があった
  2. メンバーシップの動画で視聴者からガーシーさんは日本人ですか?という質問に対し、日本人やでー!パスポート赤やし!と答えていたので国籍は日本
  3. 芸能界に在日韓国人は多いですか?という質問に対しては、多いと思うよ!関西人は特に多いからなぁと返答
  4. 2022年6月24日のインスタライブでおじいちゃんが韓国人で俺はクオーターと発言

以上、ガーシーこと東谷義和さんの国籍に関してまとめました。

このように、ガーシーさんは祖父が韓国人でクオーターですが、生まれた時から日本国籍を持つ日本人ということになります。

ちなみにガーシーさんのお父さんは高校の先生をしていたようで、当時は日本人じゃないと公務員には絶対なれなかったことから、母方のお父さんが韓国人だと思われます。

error: Content is protected !!