プロ野球 PR

イチロー日本の自宅は神戸にある?それとも愛知?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イチロー氏はシーズンオフになると毎年必ず神戸に帰ってきます。

現役時代はほっともっと神戸で自主トレを続けていましたし、現役を引退した今でも神戸に毎年必ず帰ってくるみたいです。

神戸・三宮にある某飲食店には神戸にいる時には月曜日以外週6回通っているほどで、よく神戸市民からも目撃されていますし、南海キャンディーズの山ちゃんも偶然その店でイチローさんにお会いしたとのこと。

山ちゃんはスタッフ全員の分までイチローさんが黙って支払いを済ませてくれたとラジオ番組で興奮しながら言っていました。

さらにイチロー氏は神戸在住の仲間を中心にKOBE CHIBENという草野球チームを結成し、毎年1回東京ドームで試合をしていますが、試合前はほっともっと神戸で練習しておりやっぱり関西に滞在している様子。

そんなイチローさんの日本の自宅は神戸にあるのでしょうか?

イチロー日本の自宅は神戸にある?それとも愛知?

調べてみたところ、イチロー氏の日本の自宅は神戸には現在なく、日本に帰ってきた時は神戸市内の高級ホテルでホテル暮らしをしている様子です。

メジャーのシーズンが終わってからキャンプが始まるまでの数か月の間基本的にここに滞在しているようで、愛知県の地元に家を建ててはいるもののそこにはほぼ住んでおらず、基本的にイチローさんはずっと神戸にいるようです。

それだけ神戸の街が気に入っているようで、同郷の先輩である稲葉氏には東京は怖いから住みたくなくて神戸ぐらいがちょうどいいとおっしゃっていました。

CM撮影など仕事がある時は神戸から新幹線で東京まで通っているみたいです。

イチロー日本の自宅はどこにある?まとめ

イチロー氏は毎年必ず神戸に帰ってくるものの自宅はなく、神戸では神戸市内の高級ホテルでホテル暮らしをしているというのが真相のようです。

愛知県内にも家がありますが、そこには年に1回か2回しか滞在しておらず、基本的にイチロー氏は日本にいる間は神戸を拠点に活動しているようです。

イチローファンとしてはNPBの監督になって欲しいところですが、イチローさんの発言からして神戸に球団があれば考えるけど、オリックスが大阪に本拠地を移転し、神戸に球団がない今はNPBの監督はまず考えられないという感じでした。

NPBの監督は叶わないにしろ、何かしらイチローさんにはOBとしてNPBにも貢献してほしいと思います!

ということで、イチロー自宅は日本の神戸にあるかどうかについてまとめさせて頂きました。

error: Content is protected !!