プロ野球 PR

鳥谷敬の子供は関学に通っている?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースのレジェンド選手で現在プロ野球解説者として活動している鳥谷敬さん。

鳥谷さんは岡田監督の早稲田の後輩で愛弟子ということもあって、関西では最も阪神戦の解説してるんじゃないか?と言うぐらいテレビに出まくっています

引退後は奥さんのアドバイスもあり、何でもやってみようということで、プロ野球の解説だけでなくフルマラソンに出たり、バラエティや報道番組にも多数出演しています。

そんな鳥谷さんですが、高校時代の1歳年上の奥さんとの間には、5人のお子さんがいるようで、鳥谷さん本人が大阪の情報番組でそう話していました。

現役晩年の千葉ロッテマリーンズ時代にはお子さんの学校の影響もあり、家族を関西に残して単身赴任生活を選んだようですが、お子さんが関西学院小等部、中等部、高等部に通っているという噂があります。

関学に通っているという噂は本当なのでしょうか?

鳥谷敬の子供は関西学院(関学)に通っている?

調べてみたところ鳥谷さんのお子さんが関学に通っているという噂は本当のようです!!

鳥谷さんプライベートもやっぱりカッコいいですね!!

関学なら小学校から大学までエスカレータで進学できますし、せっかく関学に入ったのに、千葉県に転校するのはもったいないのは分かる気がします。

鳥谷選手曰く、お子さんは関西育ちのせいか関西弁を話すそうですが、鳥谷さんの前では標準語を話すようで使い分けていると言っていました。

他にも新井貴浩選手の長男も関学ですし、北川博敏1軍打撃コーチの娘さんも関学、阪神タイガースOBの藪氏や八木氏のお子さんも関学に通っているそうです。

鳥谷敬の子供?まとめ

  1. 鳥谷選手のお子さんは5人いて関学の小学校、中学校、高校に通っている
  2. 関学小学校の運動会で鳥谷選手の目撃情報多数あり
  3. 鳥谷選手だけでなく阪神タイガースの選手やコーチ・解説者のお子さんが多数関学に通っている
  4. 鳥谷選手はお子さんの転校の関係もあり、現役晩年の千葉ロッテマリーンズ時代は単身赴任生活を送っていた
  5. 鳥谷選手のお子さんは関西育ちの為、関西弁を話している

まとめるとこのようになりました!

やはり鳥谷選手のお子さんは関西学院(関学)に通っているようです。

ちなみに鳥谷選手のお子さんは5人いるんですが、5人とも関学に通っているかどうかまでは分かりませんでした。

1番上のお子さんだけではなく、何人か関学に通っていると思われます。

鳥谷選手は阪神タイガースのレジェンド選手だけにファンとしては指導者としてまたタイガースに帰ってきて縦じまのユニフォームに袖を通してほしい限りです。

error: Content is protected !!