準キー局(大阪)制作番組 PR

おはよう朝日です岩本計介アナ休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ABCの朝の情報番組おはよう朝日ですでメインMCを務める岩本計介アナウンサー。

かつてはおは朝と言えば、宮根誠司さんを思い浮かべる人が多かったように思いますが、近年は完全に岩本アナウンサーが番組の顔となり、おは朝と言えば岩本アナに変わったように思います。

そんな岩本アナウンサーですが、2024年3月15日(金)からおは朝を休んでいます。

いったいなぜ岩本アナウンサーはおはよう朝日ですを休んでいるのでしょうか?

おはよう朝日です岩本計介アナ休みの理由はなぜ?

ちょうど番組改編の時期でおは朝でもリポーターが3月いっぱいで卒業を発表する等、岩本アナの降板を心配する声があります。

しかし、岩本アナは2024年4月以降もおはよう朝日ですのMCを続投が決定しています。

今回岩本アナがおは朝を休んでいるのはフランスに取材に行ってる為だそう。

ABCのアナウンサーは岩本アナに限り、おかえりの横山アナも定期的に海外に取材に行ったりしているので、今回は海外取材でお休みされているみたいです。

おはよう朝日です岩本計介アナ休みの理由まとめ

  1. おはよう朝日ですでメインMCを務める岩本アナウンサーは、フランスに取材の為、2024年3月15日(金)からおは朝を休んでいる
  2. 岩本アナは2024年4月以降もおは朝MCを続投する

以上、岩本アナウンサーがおはよう朝日ですを休んでいる理由についてまとめました。

ちなみに岩本アナは2024年年末にもリフレッシュ休暇でお休みされているので、年に数回はおや朝をお休みしているみたいです。

岩本アナがいないとおは朝も締まらない感じがしますが、超多忙な日々を過ごされていたので、ゆっくり休んでほしいと思います。

error: Content is protected !!