準キー局(大阪)制作番組 PR

おはよう朝日です岩本計介アナ休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ABCの朝の情報番組おはよう朝日ですでメインMCを務める岩本計介アナウンサー。

かつてはおは朝と言えば、宮根誠司さんを思い浮かべる人が多かったように思いますが、近年は完全に岩本アナウンサーが番組の顔となり、おは朝と言えば岩本アナに変わったように思います。

そんな岩本アナウンサーですが、12月11日(月)からおは朝を休んでいます。

いったいなぜ岩本アナウンサーはおはよう朝日ですを休んでいるのでしょうか?

おはよう朝日です岩本計介アナ休みの理由はなぜ?

岩本アナウンサーはリフレッシュ休暇の為に2023年12月11日(月)から15日(金)までのおはよう朝日ですの生放送を休まれています。

復帰は週明けの12月18日(月)のおはよう朝日ですの生放送からになります。

もう少しで年末年始の休みに入るのになんで今の時期休んでいるの?と思う視聴者の方も多いかもしれません。

しかし、岩本アナウンサーは阪神タイガースの優勝&日本一の特番で深夜まで放送していた日も局に泊まって翌朝のおはよう朝日ですに生出演していましたし、優勝パレードの日も祝日にも関わらず生放送に出演していたので、このところめちゃくちゃ多忙な日々でした。

岩本アナウンサーも間もなく48歳ということで、決して若くはなく、身体にムチを打って生放送に出演し続けていたので、リフレッシュ休暇は必要だったと思います。

おはよう朝日です岩本計介アナ休みの理由まとめ

  1. おはよう朝日ですでメインMCを務める岩本アナウンサーはリフレッシュ休暇の為、2023年12月11日(月)から15日(金)までおは朝を休んでいる
  2. 復帰は週明けの12月18日(月)のおはよう朝日ですの生放送から
  3. 岩本アナは阪神タイガースが優勝してから怒涛の忙しさで、おは朝だけでなく深夜に放送されていた阪神の優勝特番や祝日に放送の優勝パレードの特番にも出演していた

以上、岩本アナウンサーがおはよう朝日ですを休んでいる理由についてまとめました。

岩本アナがいないとおは朝も締まらない感じがしますが、超多忙な日々を過ごされていたので、ゆっくり休んでほしいと思います。

error: Content is protected !!