テレビ PR

タイチさん後番組は何?打ち切り(終了)の理由についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東海テレビで毎週日曜日のお昼12時から4年間放送されていたTOKIO国分太一さんMCの情報番組タイチさん。

長年東海テレビの日曜日のお昼の顔だった内藤剛志さんのスタイル+の終了と共に始まったのがタイチさんで、太一君忙しいのに毎週名古屋に来れるの?と放送開始当初は話題になったものです。

タイチさんの後番組はどうなるのでしょうか?

タイチさん後番組は何?打ち切りの理由はなぜ?

東海テレビのお昼12時からの枠はフジテレビのネプリーグの傑作選が当面の間放送されるらしく、タイチさんの後番組は決まっていません。

おそらく、タイチさんが始まった時もスタイル+が終わってから半年程度期間を経てから、スタートしたので、今回もしばらく充電期間を経て、また東海テレビ制作のお昼の情報番組が始まると思うのですが、今のところ決まっていないようです。

タイチさんが打ち切られたのは、以下のような問題があると思います。

  1. 視聴率が下がったことでスポンサーが降板し、制作費が下がった
  2. 数年前に比べると、東海テレビに限らず、どこの局も現在広告収入が激減している
  3. 局アナを除く出演者の多くが、東京在住で交通費がかなりかかる
  4. 旧ジャニーズ事務所所属の番組はスポンサーが付きにくい
  5. スタイル+と内容が被っており、新鮮味がない

おそらくすべて当てはまるのではないでしょうか?

スポンサーが降板したことで、プレゼンターとして太一さんと共に出演していた、つるの剛士さんが降板し、局アナが代役を務めるようになったりもしていたので、スポンサーによる広告収入が減っていたのは確かでしょう。

あと、この3月でトキタビ、KinKiKidsのブンブブーン、いただきハイジャンプ等旧ジャニーズ事務所所属の番組がことごとく終わっており、旧ジャニーズ事務所所属のタレントがメインの番組は新たなスポンサーがかなり付きにくく、その影響も少なからずあると思います。

タイチさん後番組まとめ

  1. 今のところ後番組は決まっておらず、当面の間フジテレビのネプリーグ傑作選が放送される
  2. 半年程度充電期間を経て、東海テレビ日曜お昼の新しい情報番組が始まると予想
  3. タイチさんは、視聴率の低下、スタイル+と内容が被っている、テレビ局の広告収入の激減、旧ジャニーズ事務所所属のタレントさんメインの番組、出演者の多くが東京在住で多大な経費がかかる為、このタイミングで打ち切ったと予想

以上、東海テレビのタイチさんが終了した理由についてまとめました。

太一さんメインの番組ということで、親交のある豪華なゲストもよく登場していたので、そういうところでもかなりお金がかかっていたと思われます。

後番組については新しい情報が入り次第、追記したいと思います。

error: Content is protected !!