芸能 PR

有吉の壁に千鳥が出なくなった理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本テレビで毎週水曜日の19時から放送中の有吉弘行さんMCの冠バラエティ番組有吉の壁。

有吉の壁では壁芸人といって、いろんな芸人さんが出演しますが、千鳥も今のように売れる前までは壁芸人として出演していました。

いったいなぜ千鳥は有吉の壁に出演しなくなってしまったのでしょうか?

有吉の壁に千鳥が出なくなった理由はなぜ?

千鳥が売れすぎてしまって忙しくなったからという意見もありますが、有吉の壁に出なくなった1番の理由はテレビ朝日でノブなかなんなん?という裏番組をやっているからです。

テレビ業界では裏番組に出演することはタブーとされており、万が一テレビにうつってしまった場合などはモザイク処理がされることもあるぐらいの徹底ぶりです。

番組スポンサーが出演者込みで契約しているので、裏番組に出ることは許されないのです。

ノブなかなんなん?は以前は毎週土曜日の22時25分から放送されていたので、有吉の壁とは被らなかったので千鳥も出れていましたが、2021年10月から有吉の壁の真裏である水曜日の19時からに枠移動したので、それを機に千鳥は有吉の壁には出演しなくなりました。

ノブなかなんなん?は千鳥のノブさんメインの番組で大悟さんだけでも有吉の壁に出て欲しいという声も視聴者から多数ありますが、さすがにそれは難しいようです。

千鳥が所属する吉本としてもガヤ芸人として千鳥が有吉の壁に出演するより、メインMCでノブなかなんなん?に出演した方がおいしいので、今後も千鳥が有吉の壁に出演する可能性はないでしょう。

有吉の壁に千鳥が出なくなった理由まとめ

  1. 有吉の壁が放送されている水曜日の19時の時間帯にテレビ朝日でノブなかなんなん?という千鳥ノブMCの番組が裏番組で放送されている為
  2. ノブなかなんなん?が枠昇格するまでは千鳥も有吉の壁に出ていた
  3. テレビ業界で裏番組に出演することはタブーとされており、スポンサーの契約上の問題もあり、番組が枠移動するか終わらない限り、今後も千鳥が有吉の壁に出演することはない

以上、日テレの有吉の壁に千鳥が出演しなくなった理由についてまとめました。

千鳥とかまいたちは売れすぎているので、有吉の壁だけでなく千鳥が今後ガヤ芸人として他の番組に出演すること自体どんんどんなくなっていくでしょう。

error: Content is protected !!