芸能 PR

ブラマヨ吉田の自宅は大阪のどこにある?吹田在住?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブラックマヨネーズの吉田敬さんが数年前より自宅を東京から大阪に移し大阪在住になったそうです。

ブラマヨは元々最終的にはNGKで漫才の仕事メインで出来たらいいなと小杉さんと2人で話しており、将来大阪に帰ろうと2人で話していたそう。

いつにしようか?考えてたそうなんですが、ちょうど吉田さんの子供が小学校に上がるタイミングだったことから、このタイミングで帰らないと子供が18歳まではずっと東京にいなくてはならないとそれはキツイと思い、大阪に家族で引越したとのこと。

他に、大阪の番組のギャラは安いと言われているけど、実際のところ東京のギャラとそこまで大差はなく、東京は家賃や家の値段が高過ぎるせいか同じ間取りの家でも東京なら3億、大阪なら1億で住めるのでその浮いたお金を自分の好きなことに使おうと思い、大阪移住を決意したみたいです。

相方の小杉さんは現在も家族で東京で暮らしており、同じコンビにも関わらず東京在住と大阪在住で別れてしまったようです。

ブラマヨ吉田の自宅は大阪のどこにある?吹田在住?

有名人が大阪に家を持つ場合、大阪市北区や中央区・福島区など中心部の高級マンションか吹田や豊中・箕面など北摂エリアか西宮・芦屋など阪神間に自宅を構える人が多いです。

宮根誠司さんや島田紳助さんは大阪市内のタワマンに住んでおり、上沼恵美子さんとか西川きよしさんは北摂に家を建て、鶴瓶さんとかは西宮に住んでいます。

ブラマヨ吉田さんはどのパターンかは不明なんですが、星空がきれいなところに住んでいるとTVで発言されていたので、大阪市内の中心部ではなくやや郊外に住んでいると思われます。

吹田市内の大型商業施設で吉田さん家族の目撃情報が複数あるのでおそらく吹田市内に住んでいるのではないか?と予想します。

ブラマヨ吉田の自宅は大阪のどこにある?まとめ

  1. ブラマヨ吉田さんは元々大阪に帰りたがっており、お子さんが小学校に上がるタイミングで東京から大阪に引越しした
  2. 星空がきれいに見えるところに住んでいるという発言から大阪市内中心部ではなくおそらく北摂エリア、吹田市内に在住している可能性が高い
  3. 相方の小杉さんは引き続き東京に住んでいる

まとめると、このようになりました。

ブラマヨ吉田さんは勝手に大阪に引越した為に会社から交通費などは出ず、東京で仕事がある時は自腹で新幹線に乗って大阪から移動しているそうです。

週に2回ぐらい新幹線で東京大阪間を移動しているのでその移動はキツイと言っていましたが、大阪に引越したこと自体は大変満足しているみたいです。

余談ですが、吉田さん曰く、東京に住んでいる頃は手が痺れたり、原因不明の体調不良があったそうですが、大阪に引っ越して家族と暮らすようになってからその症状が治まったみたいで、大阪生活を満喫されているみたいですね。

error: Content is protected !!