芸能 PR

秋山成勲韓国語を話せる?母親や父親は韓国出身?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋山成勲さんのインスタグラムやYoutubeのチャンネルではハングル文字が多数見受けられます。

秋山さんは大阪市生野区出身の元在日韓国人4世で柔道で日本代表になる為に日本国籍を取得し帰化されたようですね。

実際のところ、秋山さんは帰化するにあたって複雑な心境だったらしく、娘さんには韓国式の名前(サラン)を付けており、韓国でも人気があります。

そんな秋山さんですが、韓国語はしゃべれるのでしょうか?

秋山成勲韓国語は上手い?母親や父親は韓国出身?

秋山さんは母親が韓国出身の韓国人ということや生まれ育った街が大阪・生野のコリアタウンのすぐ傍だったこともあり幼少の頃から韓国語に触れる機会も多く、韓国語は話せるようです。

実際、韓国のテレビ番組にも度々出演し、韓国のメディア向けには基本的に韓国語で受け答えしています。

ネイティブの韓国人からすると秋山さんの韓国語はどうしても日本語訛りがあり、癖がある韓国語になっていると言われており、決して上手いとは言えないそうなのですが、聞き取る分には問題ないみたいです。

秋山さんのお母さんはよく秋山さんのYoutubeチャンネルにも登場するのですが、在日韓国人ではなく韓国生まれの韓国人の方で1954年生まれの68歳のようです。

韓国の水泳のオリンピック代表選手だったようで結婚を機に日本に移住された方で、今でこそ秋山さんのお母さんは関西弁をしゃべって大阪のおばちゃんになりつつありますが、秋山さんが幼稚園・小学校の頃はまだ日本語もたどたどしかったようです。

秋山さんのお父さんは韓国出身ではなく日本出身で大阪生まれの在日韓国人3世の方なので、日本語は当然堪能で韓国語も話せるようですね。

お父さんはめちゃくちゃ厳しい方だったらしく柔道もかなり強い人だったようで、秋山さんが子供の頃はビビリまくっていたみたいです。

秋山成勲韓国語や両親まとめ

  1. 秋山成勲さんのお母さんは韓国生まれで韓国人なのと育った街が生野コリアタウンのすぐ傍だったことから韓国語に触れる機会も多く韓国語は話せる
  2. 秋山成勲さんのお母さんは元韓国代表の水泳のオリンピック選手
  3. 秋山さんのお父さんは日本出身で大阪生まれの在日韓国人3世
  4. ネイティブの韓国人からすると秋山さんの韓国語はどうしても日本語訛りがあり、上手いとは言えないらしいのですが、聞き取る分には問題ない

以上、秋山成勲さんの韓国語や両親についてまとめました。

昨年の青木真也さんとの対戦後、秋山さんはめちゃくちゃLINEが来たらしいのですが、なぜかオカンからは連絡がなく、真っ先にお母さんに電話していました。

それぐらい秋山さんとオカンの仲はいいようですし、秋山さんは大阪の生野区の実家にも頻繁に帰って来ているようです。

error: Content is protected !!