ドラマ PR

眠れる森再放送できなかった?関西テレビ等で今放送されてる理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中山美穂さんと木村拓哉さん主演のドラマ眠れる森ですが、このドラマは1998年10月から12月にかけてフジテレビの木曜22時に放送されていたドラマでなんと24年半前に放送されていたドラマです。

中山美穂さんは当時28歳、木村拓哉さんは当時26歳と随分若く、なぜ今頃眠れる森が再放送されているの?と疑問に思う人も多いでしょう。

現在関西テレビで再放送されており、今後他の地域でも再放送されると予想されます。

なぜ眠れる森は今頃再放送されているのでしょうか?

眠れる森長年再放送できなかった?関西で今放送されてる理由も!

眠れる森は中山美穂さんと木村拓哉さんが初共演のドラマでものすごく影響力のあるドラマで最高視聴率も30%を超えるような今では考えられない数字を取る人気ドラマでした。

その影響で、眠れる森を彷彿させるような残虐な事件が2000年に起きてしまったこともあって、残念ながら長い間再放送されなかったという話です。

なぜ、24年半も経って今頃眠れる森が再放送されているか?というと、以下の理由が考えられます。

  1. 木村拓哉さん主演の月9ドラマ『風間公親-教場0-』が4月より始まった
  2. 中山美穂さんの24年ぶりの全国コンサートツアーがスタート

木村拓哉さん久しぶりの月9主演ということで、フジテレビもかなり力を入れていることもあり、このタイミングで眠れる森を再放送してフジテレビや関西テレビなど主要局で再放送していると思います。

いわゆる番宣ですね。

続いて、中山美穂さんも24年ぶりに東京、大阪、名古屋、福岡、仙台でコンサートツアーが開催されており、その宣伝もあって今眠れる森を再放送していると思います。

木村拓哉さんはジャニーズ事務所、中山美穂さんはバーニング系列の事務所に所属しており、フジテレビとのつながりも深いことから、今このタイミングで再放送することがベストだと判断したんだと思われます。

眠れる森再放送まとめ

  1. 眠れる森は1998年10月から12月にかけて放送されたドラマで当時中山美穂さんは28歳、木村拓哉さんは26歳とかなり若い
  2. 2000年に眠れる森を彷彿させるような残虐な事件が起こり、長年再放送は出来なかった
  3. 今年4月から木村拓哉さん主演の月9ドラマが放送開始したこと、中山美穂さんが24年ぶりにコンサートツアーを開始したこと、この2つが重なって今このタイミングで眠れる森を再放送している

以上、眠れる森が再放送されている理由についてまとめました。

フジテレビ→関西テレビと主要な局から順番に再放送されているので、今後東海テレビやテレビ西日本などでも再放送されると思われます。

眠れる森ネタバレ記事一覧2023

error: Content is protected !!