BS日テレで再放送中のあぶない刑事ですが、どういう訳か33話だけ放送されませんでした。
32話が2024年5月16日(木)に放送され、33話が飛ばされて、5月17日(金)に34話が放送されています。
いったいなぜあぶない刑事33話は放送されないのでしょうか?
あぶない刑事33話は再放送出来ない?欠番?
あぶない刑事33話は生還というタイトルで放送されましたが、当時は放送出来ても令和になった今では到底できない放送内容だった為です。
一言で言うと、コンプライアンスに引っかかる為ですね。
ざっくり内容を言うと、覚○剤の取引を行う貿易商を尾行して捜査していたタカが、尾行に失敗して捕まってしまい、逆に薬漬けにされてしまうといった内容。
最終的にタカは海に飛び込んで脱出に成功しますが、薬の禁断症状に悩まされることになり、それを自力で克服するといった内容のものです。
さらに、ドラマの中で、当時話題になったある病気に対して差別的な内容のセリフやシーンがあり、地上波では絶対に再放送出来ない内容となっています。
あぶない刑事に限らず、昭和や平成の時代に放送されたドラマの中では令和になった今では再放送出来ないドラマやシーンが丸々カットされているドラマがたくさんあります。
昭和の時代では普通に女性の胸とかありのまま隠さずにドラマの中で登場していましたからね。
なので、カットされることは珍しいことではないのですが、若い世代の人はなぜ33話だけ放送されないのか?疑問に思うことでしょう。
ちなみに、あぶない刑事の33話を見たい場合、Huluで有料配信ですが、過去に放送されたものをそのまま見れるので、Huluで見ましょう。
あぶない刑事33話再放送出来ない理由まとめ
- BS日テレであぶない刑事の再放送が行われているが、33話のみ放送されず、32話の次に34話が放送された
- あぶない刑事の33話では、タカが覚○薬の取引を行う貿易商を尾行するも、逆に捕まってしまって薬漬けにされるシーンがあり、それがコンプライアンスに引っかかる
- また、当時話題になったある病気に対して、差別的な発言やシーンがあり、地上波では絶対放送出来ない
- 地上波で再放送出来ないものの、Huluでは33話を見ることが出来るので、見たい場合はHuluであぶない刑事33話を視聴
以上、あぶない刑事33話が再放送されない理由についてまとめました。
このように、あぶない刑事33話は元々はあり、当時は地上波で放送されていたものの、現在はコンプライアンスにひっかかってしまい、放送出来ないので欠番となっているということです。