ドラマ PR

眠れる森国分はなぜ輝一郎と直季を復讐した?結婚していたのにいいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

眠れる森で国分(陣内孝則)が輝一郎(仲村トオル)と直季(木村拓哉)に復讐するシーンがあります。

国分は玉置春絵(横山めぐみ)と文通を通じて獄中結婚しており、15年の刑期を終えてようやく仮出所出来たのになぜ復讐するのか?

また、なぜ直季(木村拓哉)まで復讐したのかドラマを真剣に見ていないのとよくわからない人もいるでしょう。

なぜ国分(陣内孝則)は輝一郎と直季を復讐したのでしょうか?

眠れる森国分はなぜ輝一郎と直季を復讐した?

国分(陣内孝則)が輝一郎(仲村トオル)を復讐したのは、罪をなすりつけられて、自分が刑務所に入り、15年もの時間を無駄にしたことから復讐するのは多くの人が納得できると思います。

なぜ、国分は無罪を主張しなかったのか?というと、最愛の恋人である美那子(中山美穂)の姉が大学の同級生である輝一郎(仲村トオル)によって殺害されてしまったことで、精神的ショックから何も出来なくなり、裁判で何も答えられなかったからそのまま無期懲役となってしまいました。

本来なら3人も殺害しているので死刑となるところですが、やはり証拠不十分ということもあり、無期懲役に減刑されて、なおかつ国分が刑務所内でエリートだったことで15年で仮出所出来ました。

ここまでは理解できると思います。

なぜ、直季(木村拓哉)まで復讐したのか?と言うと、本来の目的である輝一郎(仲村トオル)を復讐する為に、存在が邪魔だったからです。

直季(木村拓哉)に居場所を突き止められて、輝一郎(仲村トオル)を復讐する前に警察に捕まってしまっては意味がなくなってしまうことから、輝一郎の前に直季を復讐したんだと思います。

また、普通玉置春絵(横山めぐみ)と獄中結婚をして、ようやく出所出来て、これからの人生春絵と幸せな生活を送りたいと思うと思います。

しかし、国分(陣内)にとって輝一郎(仲村トオル)を復讐することが国分にとって何より最優先で、それぐらい罪をなすりつけられたことに対して、国分は輝一郎に対して恨みがあったということでしょう。

また、最終回のシーンで国分(陣内孝則)は輝一郎(仲村トオル)を刺した際にわざと急所を外したのは、生き地獄を味わってほしいからで、それぐらい私怨が深かったんだと思われます。

眠れる森国分復讐や結婚まとめ

  1. 眠れる森で国分(陣内孝則)が輝一郎(仲村トオル)を復讐したのは最愛の恋人を殺害されただけでなく、罪をなすりつけられて15年も刑務所で過ごすことになったから
  2. 国分(陣内孝則)が直季(木村拓哉)を復讐したのは、輝一郎(仲村トオル)に復讐する前に直季に居場所を突き止められて警察に捕まってしまっては意味がないから
  3. 国分は春絵(横山めぐみ)と獄中結婚しており、出所してようやく結婚生活が送れるようになったが、そんなことよりも輝一郎(仲村トオル)を復讐する方が最優先だった

以上、眠れる森で国分が復讐したことについてそれぞれまとめました。

ドラマをボーっとみてるだけではなかなかここまで分からないと思うので、この記事を参考にしてほしいと思います。

眠れる森ネタバレ記事一覧2023

error: Content is protected !!