テレビ PR

キスマイがベストアーティスト2023に出演しない理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本テレビで今年12月2日に放送される音楽特番ベストアーティストですが、毎年旧ジャニーズ事務所所属のグループが多数出演します。

ベストアーティスト2023では、以下の旧ジャニーズ事務所所属のグループの出演が決定しています。

  1. Sexy Zone
  2. King & Prince
  3. SixTONES
  4. なにわ男子

例年に比べると現時点で旧ジャニーズ事務所所属の歌手は少ないです。

その中で読売テレビのベストヒット歌謡祭に出演していたキスマイはなぜベストアーティスト2021には出演しないのでしょうか?

キスマイがベストアーティスト2023に出演しない理由はなぜ?

いくつか理由が考えられるのですが、音楽特番で旧ジャニーズが出演する枠も限られていることから、旧ジャニーズ事務所が番組によって出演させるグループを振り分けているような気がします。

実際、大阪・よみうりテレビのベストヒット歌謡祭2023にはキスマイが出演していました。

放送日が近いベストヒット歌謡祭とベストアーティストで事務所側が出演アーティストを振り分けているんでしょう。

あとジャニーズの派閥がどうとかそんな噂もありますが、元々キスマイはSMAPのマネージャーだった飯島さんにとても可愛がられており、飯島班とも言われていました。

SMAPの番組のバーターとしてもキスマイはよく出演していたほど。

飯島班のグループには他にセクシーゾーンもいるのですが、セクゾもベストアーティストには出演していません。

飯島さんはご存知の通りジャニーズを退社してしまい独立してしまったので、どうしてもメリーさんやジュリーさんに可愛がられているグループの方が優先されるような気がします。

これはあくまで私の勝手なイメージなので、事実かどうかは分からないのでご了承を。

それから、これは単純明快な理由なんですが、キスマイ千賀君の台湾での個展とベストアーティストの日程が被ってしまっています。

生出演ではなければ出演することも可能なんですが、今年もキスマイは出演しないでしょう

キスマイがベストアーティスト2023に出演しない理由まとめ

  1. 音楽特番には旧ジャニーズの出演枠があり、事務所側が番組によって出演グループを振り分けている
  2. 先日放送の大阪・よみうりテレビのベストヒット歌謡祭にはキスマイが出演していた
  3. キスマイは飯島マネージャーに可愛がられていたグループで、飯島さんが退社以降ジュリーさんメリーさんに可愛がられていたグループほどベストアーティストには出演できている
  4. キスマイ千賀君の台湾での個展とベストアーティストの日程が被ってしまっている

キスマイがベストアーティスト2023に出演しない理由についてまとめてみました。

あくまで私の勝手な予想も含まれているので参考程度にしてください。

error: Content is protected !!