ラジオ PR

三四郎のオールナイトニッポン年越しSP2023-2024放送はない?理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニッポン放送の大晦日と言えば、三四郎のオールナイトニッポン年越し初笑いSP。

昨年までで7年連続放送されており、ニッポン放送の年越しと言えば三四郎とイメージする人も多いと思います。

そんな三四郎の三四郎のオールナイトニッポン年越し初笑いSP2023-2024の放送はないのでしょうか?

三四郎のオールナイトニッポン年越し初笑いSP2023-2024放送はない?

どうやら今年の年越しは三四郎のオールナイトニッポンの年越し初笑いSPの放送はないようです。

三四郎さん自身が12月8日のオールナイトニッポンの放送で今年の年越しはやらないと発表がありました。

Xを見てみると、裏番組のTBSラジオではハライチが年越しを今年も通常通り行うようで、なんでニッポン放送では三四郎じゃないんだ?という声が続出していました。

理由に関して詳細は不明ですが、2023年の大晦日は日曜日ということもあり、オールナイトニッポンが放送されない曜日なので、別編成になるのでは?という見方が多かったです。

地方局にネットもしにくいといった事情もあるのかもしれません。

三四郎の年越しがない代わりに、ニッポン放送新春スペシャル【科学で辰年2024~科学のラジオ4時間生放送】が放送されます。

MCはニッポン放送の吉田尚記アナウンサーと黒ラブ教授が務めるようです。

三四郎のオールナイトニッポン年越しSP2023-2024放送まとめ

  1. 昨年まで7年連続放送されていた三四郎のオールナイトニッポン年越し特番の放送は今年はなく、ニッポン放送新春スペシャル【科学で辰年2024~科学のラジオ4時間生放送】が放送される
  2. 2023年の大晦日は日曜日で普段オールナイトニッポンが放送されないので、編成上の問題で今年三四郎の年越し特番の放送はないと思われる

以上、三四郎のオールナイトニッポン年越し特番の放送についてまとめました。

車の中で三四郎の年越しラジオを聞きながら初詣に出掛けたり、家でまったりと過ごすリスナーさんが想像以上に多く、三四郎の年越しラジオを楽しみにしているファンの方が非常に多かったです。

来年は2年ぶりに復活して欲しいところですね。

error: Content is protected !!