吉本 PR

とにかく明るい安村BGMの曲名や作曲者は誰?エピソードも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とにかく明るい安村さんの全裸に見えるポーズの時にかかるBGMは何ていう曲なのか?動画を見ていて気になった人も多いと思います。

イギリスでも審査員のアリーシャさんがリズムに乗ってYEAHと叫んでいたほどで日本だけじゃなくイギリスでもウケる曲を作った作曲者はすごいという声も。

裸に見えるポーズを考えたのは安村さんで、AKB48の渡辺麻友さんの写真集を見て思いついたそうで、それにBGMを付けて欲しいと親交の深い作曲者の方に安村さんがお願いしたそうです。

そんなとにかく明るい安村さんのBGMの曲名は作曲者について調べてみました。

とにかく明るい安村BGMの曲名や作曲者は誰?

とにかく明るい安村さんのネタ中に流れるBGMの曲名は「とにかく明るい安村の全裸に見えるポージングソング」というそのままのタイトルのようです。

分かりやすくていいですね(笑)

作曲者は安村さんと親交の深い藤井りょうはんさんで、安村さんからお願いされてわずか5.6分であのBGMを思い付いたのだとか。

ただし、細かいアレンジの部分と最後のHEY!の部分がなかなか決まらず、最初はYES!とかNICE!とかOH!だったそう。

3日間考え付いた挙句、安村さんの単独ライブ本番当日になってしまい、とりあえずHEY!でいこうと決めたところ、思いのほかお客さんにウケて爆笑だったのでそのままHEY!となって、とにかく明るい安村の全裸に見えるポージングソングが完成したようです!

とにかく明るい安村BGMの曲まとめ

  1. 曲名はとにかく明るい安村の全裸に見えるポージングソング
  2. 作曲者は藤井りょうはんさんで安村さんから依頼されて5.6分であの曲を思いついた
  3. 最後のHEY!の部分がなかなか決まらず、最初はNICE!とかYES!とかOH!だったが、安村さんの単独ライブの当日になり、とりあえずHEY!でいったところ、想像以上にウケたので、最後の〆はHEY!となった

以上、とにかく明るい安村さんのBGMについて調べてみました。

イギリスのBGTで安村さんがあれだけウケたのも安村さんのダンスとあの曲がマッチしまくっていたからだと私は思います。

BGTで最後に踊ったスパイスガールズのワナビーばかりメディアに取り上げられていますが、藤井りょうはんさんのあの卓越されたBGMでフットボールプレーヤーと競馬の騎手のポーズが決まってイギリス人の心を掴んだからだと思うので、もっと藤井りょうはんさんの曲にも注目して欲しいです。

error: Content is protected !!