受験 PR

関大入試解答速報2024はいつ発表?どこで見れる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

関西大学(関大)の入試が2月1日からスタートしました。

関大は2021年から個別入試が廃止され、全学部日程1と全学部日程2に変更となっています。

そんな関大の入試ですが、解答速報はいつどこの予備校で発表されるのでしょうか?

関大入試解答速報2024はいつ発表?どこで見れる?

関大の解答速報は、駿台予備校以外の大手予備校である河合塾、東進ハイスクール、代々木ゼミナール、河合塾など大手の予備校で随時発表されます。

他に、地元大阪の夕陽丘予備校と増田塾、他に開成教育セミナーで有名な成学社からも解答速報が発表されています。

大体、2月4日から2月8日までの間に解答速報が発表されることが多く、昨年の関大の解答速報は以下のような日程で発表されていました。

  1. 2/4 河合塾 
  2. 2/6 夕陽丘予備校
  3. 2/7 増田塾
  4. 2/8 代ゼミ、東進

ただし、2月5日以降に全学部日程2の解答速報は河合塾、代ゼミ、東進などの大手予備校では発表されないことが多いので要注意。

他に、エール予備校がかつて2月5日あたりに解答速報を出していたように思いますが、今年は解答速報の発表があるかどうか不明です。

解答速報で一部解答が割れてしまうことがどうしてもあるのですが、個人的に河合塾と代ゼミの解答速報が1番信憑性が高くおすすめです。

また、解答速報が出るまでどこの予備校も2、3日はかかるので、いち早く答え合わせをしたい受験生は、以下の掲示板を参考にしてください。

受験BBSの関西大学@入試の解答速報にも使える掲示板

関大解答速報2024まとめ

  1. 関大は全学部日程1の解答速報が2月4日から随時発表される
  2. 全学部日程2の方の解答速報は大手予備校からは発表されなかった
  3. 河合塾、東進、代ゼミ、増田塾、エール予備校、夕陽丘予備校などで2月4日以降に解答速報が例年随時掲載されれる

以上、関大入試の解答速報についてまとめました。

ただし、年度によって1日、2日ズレることも考えられるので、くれぐれもご了承お願いします。

解答速報で答え合わせをすることで、必要以上に落ち込んでしまう受験生や過信してしまいそうな受験生は見ない方がいいので、自己責任でお願い致します。

error: Content is protected !!