きのう何食べた?で西島秀俊さん演じる史郎ことシロさんが弁護士にも関わらず、事故物件の2LDKの家賃の安い賃貸マンションに内野聖陽さん演じる美容師のケンジと同居しています。
シロさんは外食はめったにせず、仕事終わりにスーパーを回って少しでも安い店で食材を購入し、家に帰って自炊。
時には、近所のお買い物仲間である主婦役の田中美佐子さんと分け合って食材を購入し、毎月の食費を3万円以内の抑えるほどの徹底した節約ぶりです。
(2024/09/10 19:19:54時点 Amazon調べ-詳細)
そんなきのう何食べた?のシロさんの年収はいったいいくらぐらいなのでしょうか?
きのう何食べた?シロさん年収はいくら?
通常弁護士というと年収2000万ぐらいは稼ぐイメージですが、シロさんは弁護士と言っても雇われ弁護士で、しかも残業や休日出勤もよっぽどの繁忙期以外にはしません。
となると、同世代のサラリーマンよりも少し多い年収700万ぐらいだと予想。
年に2回のボーナスを除くと毎月の手取り収入はリアルに月35万円ぐらいだと思われます。
シロさんとケンジが住む2LDKの賃貸マンションの家賃は月10万円らしく、当初はシロさんが1人で住んでいたことからこれぐらいが妥当でしょう。
きのう何食べた?シロさん節約する理由はなぜ?
シロさんがあれだけ食費を抑えて節約する理由は、自分は同性愛者で子供を持てないし、老後のことを考えると自分1人でも生きていけるように普段から節約するしかないと言っていました。
元々学生時代から几帳面で繊細な性格の持ち主でとにかく真面目なので、贅沢はしていられないのでしょう。
他に、同居するケンジが浪費家なので、シロさんはそれこそケンジの奥さんのように自分がしっかりしないとという責任感から節約しているのもあると思われます。
きのう何食べた?シロさん年収や節約まとめ
- シロさんとケンジは家賃10万円の2LDKの事故物件の賃貸マンションに住んでいる
- シロさんは弁護士と言っても雇われ弁護士で繁忙期以外は残業も休日出勤もしない為、同世代のサラリーマンより少し多い年収700万ぐらいだと思われる
- 同性愛者で子供を持てず、老後は自分1人でも生きていけるように普段から節約している
- 浪費家であるケンジの将来の面倒を見ることも考えて、シロさんはそれこそケンジの奥さんのようにお金を管理している
以上、テレビ東京の人気ドラマきのう何食べた?で史郎ことシロさんが弁護士にも関わらず徹底して節約している理由や年収についても考えてみました。
ドラマをシーズン2から見た人やシーズン2の途中から見た人はこのあたりイメージしにくいと思うので、ぜひこの記事を参考にして頂けたらろ思います。
他にもきのう何食べた?シーズン2の記事を見たい方はこちら