吉本

ハイヒールリンゴの学歴!出身高校や大学はどこ?

関西の重鎮ハイヒールのリンゴさんの学歴について書きたいと思います。

ハイヒールは東京の人にはそこまで馴染みはないかもしれないですけど、ダウンタウンとNSC1期生の同期で、関西ではテレビで見ない日はないぐらい何十年と売れ続けています。

リンゴさんは関西だけでなく最近ではノンストップのレギュラーを務めていたり、とんねるずの木梨憲武さんとユニットを組んだりもしています。

リンゴさんはテレビを見ているとしゃべりも上手で頭の回転が速いイメージですが、いったいどこの高校、大学を卒業しているのでしょうか?

ハイヒールリンゴの学歴!出身高校や大学はどこ?

リンゴさんは大阪府枚方市出身で地元の準トップの公立高校である寝屋川高校に進学しています。

寝屋川高校はリンゴさんの学区では四条畷高校の次に難しい公立高校で、偏差値も65前後ある名門校。

寝屋川高校を卒業後、現役で京都産業大学経営学部に進学。

京都産業大学は関西では京産と呼ばれている大学で関西私大の第2グループ産近甲龍(京産・近大・甲南・龍谷)のうちの1つです。

東京でいう日東駒専と同じぐらいの難易度で偏差値50から55ぐらいの中堅私大となります。

京都産業大学在学中に吉本興業の養成所であるNSCに通い出し、最初ラジオのDJになりたかったそうなのですが、お笑いに路線変更し相方モモコさんとハイヒールを結成します。

大学在学中にNSCに入ったので、ダウンタウンやモモコさんよりも2歳上となります。

お笑いの世界に入ると大学を中退する芸人さんが多いですが、リンゴさんはNSCに通いながら大学生活も両立させており、京産大経営学部を4年で卒業しています。

大学卒業してから30年以上経ってもう1度学び直したいということで、大阪学院大学の大学院の聴講生として通学したりもしていたようです。

ハイヒールリンゴの学歴まとめ

  1. リンゴさんの地元では四条畷に次いで2番手の公立高校である寝屋川高校出身
  2. 寝屋川高校卒業後、現役で京都産業大学経営学部に進学
  3. お笑いと大学生活を両立させ、京都産業大学経営学部を4年で卒業
  4. 2010年に大阪学院大学の大学院で聴講生として学び直す

以上、ハイヒールのリンゴさんの学歴についてまとめました。

参考にして下さい。