Youtube PR

上沼恵美子の姉の年齢や旦那は?不仲説や似てない件についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

上沼恵美子さんのYoutubeで最近頻繁にお姉ちゃんの芦川百々子さんが出演しています。

関西では昔から上沼さんの番組にゲストでたまに出演していたのでお馴染みなんですが、関西以外の方はYoutubeで初めて見た!という視聴者も多く、姉が初めて登場し姉妹で有馬温泉に行った回では何と172万再生でバズっていました。

そんな上沼恵美子さんの姉芦川百々子さんについて調べてみました!

上沼恵美子の姉の年齢や旦那は?

上沼恵美子さんの姉芦川百々子さんは1949年生まれの今年74歳で上沼恵美子さんとは6歳違いになります。

海原千里・万里として活動していた頃は、事務所の方針で姉妹で6歳は離れすぎているから、2つ違いにしようということで4歳もサバを読んでいたという話。

芦川百々子さんは28歳で4歳年上のコメディアン夢大作さんと結婚し、大阪を離れて神奈川県川崎市に住むようになり、現在も川崎市に住んでいるのだとか。

上沼さんのYoutubeにお姉ちゃんが出演する時は東京から大阪までの交通費とギャラを出しているようで上沼さんの家に泊まったりもしているようです。

上沼恵美子姉妹の不仲説や似てない件について

上沼恵美子さんと姉の芦川百々子さんは今でこそ仲が良いですが、8年間も絶縁に近い状態が続いていたそうです。

原因は上沼さんが大阪でめちゃくちゃ売れて裕福な暮らしをしているのに対し、お姉ちゃんは東京で旦那さんのお笑いの仕事がうまくいかず、質素な暮らしをしていたことから姉妹で収入の格差が生まれたことが原因のようです。

上沼さんは時々経済的にも援助して姉の暮らしを支えていたようなのですが、いつのまにかそれが当たり前となり、ありがとうも何も言うて来なくなったそう。

それが原因で仲違いをしてしまい、8年間疎遠だったそうなのですが、上沼さんの母が体調崩したことをきっかけに母も長くないのに仲違いしてる場合じゃないと関係が修復したのだとか。

上沼姉妹は全然似ておらず、上沼さんはお姉ちゃんのことをドテっとした顔してとかブサイクとかよくいじっているのですが、お笑いが分かる人だけに気分を害したりしていないようですね。

上沼恵美子の姉まとめ

  1. 上沼恵美子さんのお姉ちゃんは年齢は6歳違いで今年で74歳になる
  2. デビュー当初は年をサバ読みしており、上沼さんとは2つ違いになっていた
  3. 姉妹は全然似ておらず、上沼さんはお姉ちゃんのことをドテっとした顔して等よくいじる
  4. お姉ちゃんはコメディアンの夢大作さんとの結婚を機に上京し、現在も関東(神奈川県川崎市)に在住
  5. 収入面で格差があり、8年間絶縁に近い状態だったが、母の介護をきっかけに関係が修復し、現在は仲良しで上沼さんのYoutubeにもよく登場し、上沼さんの大阪の自宅にも泊まっている

以上、上沼恵美子さんの姉芦川百々子さんについてまとめてみました。

お姉ちゃんは最近上沼さんのYoutubeに頻繁に登場するので、ぜひ注目してみてください。

error: Content is protected !!