芸能 PR

有吉が白い雲のようにを歌わない理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ東京の有吉ミュージックフェスで有吉さんが藤井フミヤさん、尚之さん(F-BLOOD)と猿岩石時代の名曲白い雲のように歌うと話題になっています。

白い雲のようには電波少年で猿岩石がヒッチハイクをしていた時に藤井フミヤさんがゲスト出演したことがきっかけで猿岩石のテーマ曲を作るということになり、兄のフミヤさんが作詞、弟の尚之さんが作曲をして出来た曲。

猿岩石ブームに乗って113万枚も売れたヒット曲ですが、有吉さんはソロになって以降まったくと言っていいほど歌ってきませんでした。

なぜ有吉さんは白い雲のようにを歌わなかったのでしょうか?

有吉が白い雲のようにを歌わない理由はなぜ?

有吉さんが白い雲のようにを歌わないのは理由があるそうです。

1 歌唱力に自信がなく、音楽の歌のテストで笑われたことがある

有吉さんは小学生の頃から歌には自信がなく、音楽の歌のテストで緊張しながら歌ったところクラスメイトに笑われた経験があり、あまり人前で歌を歌うのが得意じゃないそうです。

ましてテレビで歌うなんて・・・という想いがあり、これまで歌わなかったのだとか。

2 白い雲のようには相方の森脇さんのパートが多く、自分のパートは少ない為

白い雲のようには歌唱力のある森脇さんがメインで歌っています。

一方の有吉さんも歌ってはいるものの、パートが森脇さんよりも少ないです。

有吉さんは現在ソロとして活動しており、もし歌うとなると森脇さんの部分も歌わないといけなくなるので、歌って来なかったようです。

3 藤井兄弟(F-BLOOD)が歌った方が絶対いいから

白い雲のようには発売されてからしばらくして藤井フミヤさん、尚之さんの兄弟ユニットF-BLOODのアルバムでカバーされています。

F-BLOODは今も白い雲のようにをライブで歌っており、テレビでもこれまで何度か披露しています。

有吉さんは藤井兄弟のことを大尊敬しており、自分なんかが歌うよりフミヤさん、尚之さんが歌った方が絶対いいんだからという理由で自身は歌わなかったそうです。

有吉が白い雲のようにを歌わない理由まとめ

  1. 有吉さんは元々歌には自信がなく、小学生の頃に歌のテストで緊張してクラスメイトから笑われたことがあることがトラウマになり、人前で歌うのは得意ではない
  2. 白い雲のようには相方の森脇さんのパートが多く、森脇さんメインの曲でもあるので、歌わない
  3. 有吉さん曰く俺なんかが歌うよりフミヤさんが歌った方が絶対いいんだからと言って歌わなかった

以上、有吉さんが白い雲のようにを歌わなかった理由についてまとめました。

ちなみに猿岩石とF-BLOODの白い雲のようにはアレンジが異なり、微妙に違うのですが、有吉ミュージックフェスでは猿岩石バージョンの白い雲のようにが聴けるそうです。

フミヤさんが俺たちがカバーなんだから、有吉くんに合わせるよと言ってくれたそうで、フミヤさんの心遣いに有吉さんはさらに感動したそうです。

error: Content is protected !!