芸能 PR

赤井英和の家は大阪にもある?実家は飛田新地?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤井英和さんと言えば、最近では赤井英和さんの奥さんである赤井佳子さんのTwitterが度々バズっており、最近夫婦2コイチでテレビ出演することが多いです。

元々は佳子さんが赤井さんに一目ぼれしたらしく、猛アタックの末結婚までいったみたいです。

そんな赤井さんですが今でも大阪のイメージが強く、関西ではなにわともあれ赤井英和、ごきげんブランニューなどバラエティでも長く活躍していました。

赤井さんの地元大阪愛から住民票も西成区から移していないようなんですが、自宅は大阪にもあるのでしょうか?

赤井英和の家は大阪にもある?

赤井さんと言えば大阪のイメージで、実際東京に住むのに抵抗があり、30代前半ぐらいまで大阪の西成の実家から仕事の度に東京に通っていたらしいのですが、TBSの高校教師でブレイクして以降、さすがにほとんど大阪に帰れなくなり、やむを得ず東京に引っ越し。

現在の家は大阪ではなく東京都世田谷区成城にあります。

しかしながら、赤井さんの大阪愛は以前としてすこぶる強く、住民票は大阪のままで、大阪に仕事で帰った際には連日学生時代の後輩と飲み会をし、1週間ぐらい東京の自宅に帰ってこないほど。

ABCのごきげんブランニューのMCをやってた時も収録は2週間に1回のはずなのに、2週間の間ずっと大阪のホテルに滞在していたこともありました。

仕事や家族の都合で東京に住んでいるけど、大阪に今でも帰りたくて仕方ないようです。

赤井英和実家は飛田新地?

赤井さんの両親はもう亡くなられてしまいましたが、実家は今でも大阪市西成区の飛田にあるようです。

飛田新地のど真ん中に実家がありますが、遊〇を経営していた訳ではなく、漬物屋を長らく運営しており、実家の隣は銭湯だったみたいです。

したがって赤井さんの家は東京にありますが、実家が大阪にもあるというのが正しいです。

赤井英和自宅まとめ

  1. 赤井さんの家は大阪ではなく、東京都世田谷区成城にある
  2. 地元大阪愛が強く、東京に住むのに抵抗があり、高校教師でブレイクするまでずっと大阪の実家から東京に仕事の度に通っていた
  3. 住民票は大阪のままで、仕事と家族の都合で東京に住んでいるものの、今でも大阪に帰りたくて仕方ない
  4. 大阪に仕事で帰る際は1週間ぐらい東京の自宅に帰ってこない
  5. 実家は今も大阪市西成区にある

以上、赤井英和さんの自宅についてまとめてみました。

赤井さんは大阪のイメージが強く、20年以上も関西でレギュラー番組をやっていただけに大阪に住んでいると思っている人も多いと思いますが、自宅は東京にあるということです。