テレビ PR

羽鳥慎一モーニングショー休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

羽鳥慎一アナウンサーが2023年8月30日(水)のテレビ朝日のモーニングショーを欠席していました。

羽鳥さんと言えば、古巣日本テレビの24時間テレビに今年も出演しており、次の月曜日と火曜日にもモーニングショーに出演していました。

あまりに多忙なスケジュールで体調を心配する視聴者さんがたくさんいましたが、羽鳥さんは体調を崩されてモーニングショーを休んでいるのでしょうか?

羽鳥慎一モーニングショー休みの理由はなぜ?

羽鳥さんは体調不良で休んでいる訳ではなく、夏休みの為に8月30日(水)、31日(木)、9月1日(金)の3日間モーニングショーを休むそうです。

羽鳥さんが夏休みの間の代役はテレビ朝日の野上アナウンサーが務めるようです。

ちなみに羽鳥さんはフリーになってから年度によって夏休みを取らないこともあるのですが、夏休みに何をしていいか分からないらしく、それなら仕事している方がいいからという理由で夏休みを取らなかったそう。

そんな羽鳥さんも52歳となり、体力的な面からも今年は夏休みを取ったみたいです。

尚、関西ではABCで高校野球期間中モーニングショーが流れてなかったので、この期間に羽鳥さんが夏休みを取得していると思っている人も多いようですが、東京では高校期間中もモーニングショーを普通に放送しており、羽鳥さんは夏休みを取っていないです。

羽鳥慎一モーニングショー休みの理由まとめ

  1. 羽鳥さんは夏休みの為に8月30日(水)、31日(木)、9月1日(金)のモーニングショーを休んでいる
  2. 24時間テレビの翌日もテレビに出ていたことから体調不良を心配する視聴者がたくさんいたが、羽鳥さんは体調不良で休んでいる訳ではなく、夏休み

以上、テレビ朝日のモーニングショーにMCの羽鳥さんがいない理由についてまとめました。

週明けの9月4日(月)のモーニングショーから復帰するはずなので、羽鳥さんファンの方は心配しないようにして下さい。

error: Content is protected !!