Youtube PR

若尾桂子の年齢や経歴は?結婚してる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

島田秀平のお怪談巡りに最近定期的に登場している女優で脚本家の若尾桂子さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

WAKAO_KEIKO(@wakao_keiko)がシェアした投稿

同い年で親友の京都出身の落語家林家あずみさんの紹介でお怪談巡りによく登場するようになりました。

若尾さんの見た目の可愛さ、明るい人柄、愛嬌のある雰囲気が視聴者にウケて再生数もかなり好調で、島田秀平さんからはレギュラーでいいですよね?と言われるほど。

そんな若尾桂子さんについて調べてみました!

若尾桂子の年齢や経歴は?結婚してる?

若尾桂子さんは1981年5月生まれの42歳で神奈川県川崎市出身。

見た目からすると10歳ぐらい若く見える感じで可愛い人ですが、アラフォー世代です。

有名人でいうと安達祐実さん、鳥谷敬さん、糸井嘉男さん、内山信二くん、今井翼さんらと同い年になります。

地元愛が強く現在も川崎市在住のようです。

以前はバラエティ番組やドラマなどテレビや映画にも出演していましたが、現在は舞台をメインに活動されており、脚本家でもあり、演出家でもあり、さらには演者でもあり、2023年からSHEROSという劇団を主宰されているみたいです。

42歳ということで、みんなに結婚してるの?聞かれるそうなんですが、今まで結婚歴はなく、独身だそう。

若尾さんの場合、言い寄ってくる人はたくさんいると思うので、決して結婚できない訳ではなく、どちらかというと自分の意思で結婚しなかったみたいです。

というのも、若尾桂子さんは母親も祖母も離婚しており、父親はおらず、かなり複雑な家庭環境で育ったみたいです。

子供の時はおばあちゃんとその恋人の男性に育てられたところ、その恋人から性的なイタズラをされて男性に対しトラウマがあること、発達障害があるので自分には子供を育てる自信がないということなど若尾佳子さんのアメブロに詳しく書かれていました。

今年38になる私が結婚しない理由とカミングアウト

若尾桂子の年齢や結婚まとめ

  1. 1981年5月生まれの42歳で神奈川県川崎市出身(現在も川崎に在住)
  2. 結婚はしておらず、結婚歴もなく現在も独身
  3. 幼少期に家庭環境が複雑だったことやトラウマがあり、自らの意思で結婚しなかった可能性が高い
  4. 以前はバラエティ番組やドラマ、映画にも出ていたが、現在は劇団を主宰しており舞台を中心に活動中
  5. 2023年林家あずみさんの紹介で島田秀平さんのお怪談巡りに出演し、若尾さんが徐々にブレイクしており、お怪談巡りに頻繁に登場するようになる

以上、女優の若尾桂子さんについてまとめました。

若尾さんは結婚について未だによく聞かれるそうで、結婚しないの?とか彼氏は?とか挨拶代わりに聞いてくる人はめんどくさいし、かなりウザイですよね。

私も同世代なので気持ちはよく分かります。

話が逸れましたが、若尾さんはトークもいけるし、怪談も出来るし、演技も出来るので、今後メディアの露出がどんどん増えて売れていく可能性はあると思います。

あなたも若尾佳子さんをぜひ注目してみて下さい!

error: Content is protected !!