芸能 PR

森脇健児・山田雅人コンビは解散?現在の活動について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪・読売テレビのざまぁKANKANという夕方の番組で爆発的人気を誇り、大阪城ホールでコンサートをする等、長年一緒に活動していた松竹芸能の森脇健児さんと山田雅人さん。

2人はその後、東京に進出し、東京でも2人揃って番組をスタートさせる等、松竹芸能ではトップスターにまで昇り詰めました。

ところが、結構前から2人は別々の活動になり、2人揃って番組を見ることは一切なくなってしまいました。

森脇健児・山田雅人のコンビは解散したのでしょうか?

森脇健児・山田雅人コンビは解散?

森脇健児さんと山田雅人さんは正式にはコンビではなく、松竹芸能が2人揃って売り出そうということで一緒に活動することになりました。

年齢差も山田雅人さんの方が森脇さんよりも6歳上で年も結構離れており、実はかなり先輩だったようですね。

吉本でいうところの今田・東野と同じような感じで正式に森脇さんと山田雅人さんはコンビを組んでいません。

なので、解散とかではなく、別々の活動になったというのが正しい表現です。

別々の活動になったのは、山田雅人さんがお笑いよりも俳優活動をメインに一時期活動するようになり、松竹芸能を退社したことが原因です。

森脇健児さんは松竹芸能に今も所属していますが、1999年に東京から関西を拠点に戻して、京都に引っ越しすることになり、2人がテレビで共演することもかれこれ25年ぐらいはないんじゃないでしょうか?

たまに森脇さんの関西のラジオ番組などで山田雅人さんの名前が出ることがありますが、現在は連絡も取り合っていないようで、近況を知らないそうです。

森脇健児・山田雅人コンビまとめ

  1. 松竹芸能が2人を売り出す為に長年一緒に活動されていたが、正式には森脇さんと山田雅人さんはコンビではく、山田さんの方が6歳年上でかなり先輩
  2. 山田雅人さんが松竹芸能を退社し、森脇健児さんも関西に拠点を戻したこともあり、2人は共演することもまったくなくなった
  3. たまに今でも森脇さんが関西の番組で山田雅人さんの話をすることはあるが、現在2人は連絡は取っていないようで近況についてはよく知らない様子

以上、森脇健児さんと山田雅人さんについてまとめました。

関西ではダウンタウンの16時ですよーだを見てから、17時からざまぁKANKANを見るというのが定番で、ダウンタウンとライバル扱いされるほど売れていた森脇さんと山田雅人さんだけにファンとしてはいつかまた2人が共演しているところを見たいですね。

error: Content is protected !!