Youtube PR

居酒屋たこしげマスターは何者?黒田さん出禁の理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

千原ジュニアさんのYoutubeで頻繁に登場する居酒屋たこしげ。

たこしげは大阪・ミナミにある居酒屋さんで、ジュニアさんのYoutubeだけでなく、サバンナ高橋さんや宮迫博之さんのYoutubeにも登場しており、それだけ多くの芸人さんから愛されている店のようです。

そんなたこしげですが、マスターのしゃべりがその辺の芸人さんよりも面白い!もっとマスターとジュニアさんの話が聞きたい!とSNSで話題になることがあります。

たこしげのマスターは吉本の元芸人さんなのでしょうか?

たこしげマスターは何者?年齢&経歴も!

たこしげのマスターの本名は堀淳一さんと言い、57歳らしいです。

よく大阪の芸人さんが集まる飲食店は元々芸人さんだった人がやっているケースが多いですが、たこしげの場合は違ってマスターは吉本の元芸人さんではありません。

マスターは高校卒業後、ファッションに興味があったのか?大阪モード学園に通っており、お笑いとはまったく違う世界の人です。

ただ、よくTV等で素人なのによくしゃべれますね?とか言われるそうなのですが、たこしげのマスターは素人と言われる度に「はぁ?接客のプロやねんけど」と思うらしいです。

それだけマスターはトークにも接客にもプライドを持って仕事をしている人だということですね!

たこしげはマスターが20代の頃から30年以上も経営しており、最初相生橋筋でやっていたようですが、深夜2時になると裏の銭湯から下水の匂いが上がってきて臭い為、現在は移転して、千日前一丁目で大溝さんという女性の方と2人で商売をされています。

居酒屋たこしげ黒田さん出禁の理由も!

居酒屋たこしげは千原ジュニアさんよりも先にメッセンジャー黒田さんが見つけて来た店らしいです。

黒田さんきっかけでジュニアさんを始め、吉本の若手芸人がこぞってたこしげに行くようになったみたいです。

マスターはお金のまったくなかった若手時代の黒田さんに1000円でたらふく飯を食わせ、お酒を飲ませたらしいのですが、黒田さんが大阪で売れてから態度が豹変し、ある料理についてこんなまずいもん食えるかー!と言ったそう。

若手時代にあれだけ世話をしたのに恩を仇で返す黒田さんにマスターはブチギレ。

それ以来アイツだけは許さん!ということで黒田さんを出入り禁止にしたらしいです。

たこしげマスターまとめ

  1. 居酒屋たこしげのマスターの本名は堀淳一さんで年齢は57歳
  2. 吉本の元芸人さんではなく、大阪モード学園出身でいつの日か料理の道へ
  3. 大阪ミナミで30年以上たこしげを経営している
  4. メッセンジャー黒田さんを可愛がり、若手時代に1000円でたらふく飲み食いさせていたのにも関わらず、売れてから黒田さんは豹変し、ある料理をこんなまずいもん食えるかぁ!と言ったことでマスターはブチギレ!それ以来黒田さんはたこしげ出入り禁止となった

以上、たこしげのマスターについて調べてみました。

千原ジュニアさんも10代の後半から30年以上通う店のようです。

千原ジュニアさんを筆頭にブラマヨ小杉さん、小籔さん、バッファロー吾郎木村さんなど大阪に仕事に来る度にたこしげに頻繁に来るみたいですね。

このように、たこしげに行けば誰かしら芸人さんに会える可能性が高いので、お笑い好きの人はぜひたこしげに行ってみてください。

error: Content is protected !!