テレビ PR

ウンナンのイロモネア2024放送はある?最近放送がない理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ウッチャンナンチャン(ウンナン)の極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円。

かつては毎年正月の時期に特番としてTBSで放送されていました。

ところが、2018年から突然イロモネアは放送されなくなってしまいました。

内村光良さんも紅白歌合戦のMCから離れたのでイロモネア復活の期待の声も上がっています。

イロモネアは放送はあるのでしょうか?

ウンナンのイロモネア2024放送はある?最近放送がない理由はなぜ?

イロモネアは2017年まで大体1月2日から1月5日までの間に放送されていました。

そこでテレビ情報誌を隅から隅まで調べてみましたが、ウンナンのイロモネアの放送は2024年も残念ながらないようです。

イロモネアの終了の理由は内村さんが去年まで紅白歌合戦の司会を務めており、紅白はリハーサルを入念に何度も何度も繰り返されることから、イロモネアの収録に割く時間がないということで、2018年以降放送されなくなったという説が濃厚です。

いつかは復活しようということで話があったとは思うのですが、なんだかんだでコロナ渦の影響もあり、話が流れてしまってこのまま自然消滅というのが最も近いような気がします。

現在ウッチャンナンチャン2人揃って出演する番組がほとんどなく、ウンナンファンとしてはイロモネアで2人揃ってのMCが見たいですよね。

しかし、イロモネアはウンナンの2人だけでなく、たくさんの芸人さんが出演するのでコストも非常にかかり、テレビ局の広告収入が減っていることもあり、イロモネアの放送はますます難しいんじゃないか?と思います。

ウンナンのイロモネア放送まとめ

  1. イロモネアはかつて毎年1月2日から5日までの正月の時期に特番として放送されていた
  2. テレビ情報誌を見た限り、2024年もイロモネアの放送はない
  3. 2018年以降、事実上イロモネアは放送終了状態
  4. 内村さんが紅白の司会から離れたことで、イロモネアの復活を望む声が多数あった
  5. 芸人が多数出演する番組で、出演料だけでなく賞金もかかって経費が相当かかることから、イロモネアの復活はないと思われる

イロモネアについてまとめるとこのようになりました。

イロモネアはウンナンが2人揃ってMCをする貴重な特番だけに復活して欲しいですが、テレビ業界の不況なので、復活はさすがに難しいのでしょう。

error: Content is protected !!