格闘技界の新星ヒロキングこと福重浩輝さんについてまとめたいと思います。
ヒロキングさんは亀田史郎さんの3150ファイトクラブ1期生で現在は井岡ボクシングジムに所属。
ヒロキングさんは見た目が強面であることや、3150ファイトクラブでは喧嘩早くて、トレーナーの戎岡彰さんとも対立していたことで半グレなんじゃないか?という噂があります。
そこでヒロキングさんについて色々調べてみました。
ヒロキングは半グレ?Wikiプロフィール(出身高校・大学)
ヒロキングさんは20歳の時に逮捕歴があり半グレと思われがちなんですが、やんちゃだっただけで、現在は更生されており、めちゃくちゃ真面目に仕事をされています。
ヒロキングさんの年齢は今年で30歳で大阪市都島区京橋出身、身長は173センチです。
さらに、ヒロキングさんは高校までは大阪でいうところの中の上の学歴があります。
- 東高殿幼稚園
- 東都島小学校
- 桜宮中学校
- 常翔学園高等学校
高校は常翔学園高校(旧大阪工業大学高校)で偏差値も55ぐらいある高校なので、ある程度勉強も出来たようですね。
常翔学園高校を卒業後、大工大や系列校である摂南大など大学へは進学しなかったようで、社会人となり、19歳で結婚しています。
プロボクサーのヒロキングこと福重浩輝さんはボクシング以外にも昼は建築業や解体業、夜はおでん屋さんを経営しており、めちゃくちゃ多忙な毎日を過ごされています。
具体的には朝9時ぐらいから15時・16時ぐらいまで建築や解体の仕事をして、そこからボクシングのジムで2時間トレーニングをして、夜はおでん屋をするという毎日。
そんなヒロキングさんがおでん屋さんを始めた理由はなぜなのでしょうか?
ヒロキングがおでん屋を始めた理由はなぜ?
ヒロキングさんは元々は何か飲食店をしたかったそうで、最初はたこ焼き屋さんをやろうと思っていたらしいのですが、たこ焼きはずっと焼かないといけないので、仕込みさえしっかりすれば出来るおでん屋にしたそうです。
他におでん屋さんにした理由はトレーニングジムの1階がおでん屋さんで、減量の時はずっとおでんを食べていたそうで、おでんええなぁ!と思っておでん屋を始めることに。
減量の時はこんにゃくだけを食べる生活をしたりしているそうです。
ヒロキングさんは毎日のように店に顔を出しているそうなので、ファンの方でも気軽にヒロキングさんと会えそうです。
ヒロキングおでん屋の場所はどこ?
ヒロキングさんのおでん屋さんは大阪市城東区野江にあります。
店の名前は大阪おでん太閤(たいこう)と言います。
野江は京阪京橋駅の次の駅で京阪野江駅から徒歩10秒のところにあり、立地はかなりいいところにあります。
おでんの値段は大体200円ぐらいでかなりリーズナブルな店。
ヒロキングさんの地元が京橋で地元の仲間が来てくれたらいいなぁという想いと地元を盛り上げたいという想いで野江でおでん屋を始めたそうです。
ヒロキングの経歴やおでん屋を始めた理由まとめ
- 見た目が強面のせいか半グレと思われがちだが、やんちゃなだけで実は真面目で出身高校の常翔学園高校のレベルもそれなりに高い
- 大阪市都島区出身で1993年生まれの30歳
- 身長は173センチでそこまで大きくはない
- 元々飲食店をやりたくて最初はたこ焼き屋をしようか考えていたが、たまたまトレーニングジムの1階におでん屋があり、おでんの方がええなぁと思い、地元の城東区の野江でおでん屋をやることに
- おでん屋さんの他に内装業やYoutubeも行っている
以上、ヒロキングこと福重浩輝さんの経歴をまとめました。
ヒロキングさん今後どんどん露出が増えて来ると思うので、あなたも注目してみて下さい。