吉本 PR

清水圭と所ジョージは不仲?確執はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

清水圭さんが芸能界を昨年いっぱいで引退し、奥さんの香坂みゆきさんと離婚されることが発表されました。

そんな清水圭さんと言えば、所ジョージさんとの共演が多くBSフジの世田谷ベースでは唯一のレギュラーに抜擢されるほど関係は良好でした。

フジテレビのアンビリーバボーを降板することになってしまった清水圭さんを所ジョージさんが温情で世田谷ベースのレギュラーに起用したみたいですね。

それがある日を境に清水圭さんは世田谷ベースに出演しなくなり、そのままレギュラーに復帰することもなく、お互いの口から名前さえも聞くことがなくなってしまいました。

いったい清水圭さんと所さんの間で何があったのでしょうか?

清水圭と所ジョージは不仲?確執はある?

事の発端はマネージャーの確認不足により、清水圭さんが世田谷ベースの真裏のCSのゴルフ番組でMCを務めることになり、話がすでに進んでしまっていて後戻りできなくなってしまったことから所さんの世田谷ベースのレギュラーを降板したことから始まります。

マネージャーの確認不足が原因だったとは言え、このCSのゴルフ番組のディレクターと圭さんは親しかったこともあり、清水圭さん自身が売り込みをかけて取ってきた仕事と言われています。

所さんは義理を非常に大事にする人でたけしさんとさんまさんの裏番組には絶対に出ないと公言しているほどの人で、ここでかなりの不信感を抱いたとか。

清水圭さんのブログには半年後の10月には世田谷ベースのレギュラー復帰を目指しますとあったのですが、結局それが叶わぬままお互いの共演はそれ以降ほぼなくなってしまいました。

清水圭さんのマネージャーもこれに責任を感じて、マネージャーを降りたそう。

他に世田谷ベースでの清水圭さんは所さんのいわば太鼓持ちのような状態で、芸人さんのに面白いことを言わず、ひたすら所さんをヨイショする姿勢にスタッフからの評判が良くなくて降板したという話もあります。

ネット上では所さんに干されたとか色々言われていますが、所さんは1度世田谷ベースで清水圭さんのお店を訪問しており、以前より関係は良好とは言えないものの不仲とか確執があるとかそういうのはないと思います。

ただ、世田谷ベースでは長年レギュラーを務めていた清水圭さんのことを話題に触れることもまったくと言っていいほどなく、清水圭さんの口からも所ジョージさんのとの字も出なくなってしまったことから、やっぱり2人の間には何かしらあるんじゃないか?とネット上では言われていました。

清水圭と所ジョージの関係まとめ

  1. アンビリーバボーを降板し、太いレギュラーを失った清水圭さんを所ジョージさんの温情でBSフジの世田谷ベースの唯一のレギュラーに抜擢
  2. ある日、清水圭さんが世田谷ベースの真裏に放送されているCSのゴルフ番組にMCとして出演することになり、世田谷ベースを降板
  3. マネージャーの確認不足によるものと言われているが、義理を大切にする所さんは不信感を抱いたと言われている
  4. レギュラー降板後、所さんは1度清水圭さんのお店に世田谷ベースで訪問しており、以前ほどの関係は良くないものの不仲とか確執があるとかはない

以上、清水圭さんと所ジョージさんの関係についてまとめてみました。

真相はどうなのかは分からないのであくまで参考程度にしてください。

error: Content is protected !!